『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click)お部屋をお手軽に素敵な空間へと変身させる プチリノベ DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
                                  ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*ダイソーの木箱を組み合わせてつくる飾り棚* 2014/07/17





ダイソーさんの白い木箱がでたらしくて

めちゃめちゃ話題になっていますね。


まだ わたしは 白い木箱にお会いできてませんが(笑)

これは いかなきゃ!っと おもっています。



そして 白い木箱はみつからなかったけど


茶色い木箱をみつけたので購入。


何かにならないのか?っとパズルのように


あわせてみて・・・・



この木箱たちを









ん???


分解して 形をかえたら?


もしや???っと


固定されていたビスをとり・・・










そして 組み合わせてみて


木工用ボンドで こんどは 固定しなおして


黒く塗ったら・・・










お城みたいになりました♪



リビングの黒い壁のところに飾れないかな?っと


妄想中です。


どうなるかしら???



白く塗ってもかわいいかな???って思ってるけど

ある場所につけたいから 黒で・・・





そして・・・

わたしの本をみて・・・小麦ちゃんが









セリアの時計をリメイクしてくれました♪




トラコミュ*DIY*手作りナチュラルインテリア*





かわいいぃ。ぽっ。


ありがとうーーー!!!






トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*



↑トラコミュも見てみてね♪




お子様の夏休みの工作にも いいとおもうので


ぜひ 本屋で お手にとってみてみてくださいね。


今日あったお友達のお子様も・・・気に入ってくれたみたい。


いがいと 女子たちの間でも人気です♪



(って 女子ってどこまでーーーっというのは 気にしないでね。)




そして ぜひ・・・今日も よんだよーーーっと


↓ぽちり↓





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



っと応援クリックおねがいします♪











更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5661









*ありがとう+セリアの激カワ新作* 2014/07/15





マダムこと tomokoさんが 出版祝いに

リースをプレゼントしてくれました♪


昨日 フェイスブックに 早速アップしたら


みんな


!!!出産祝い!!!



っと よみまちがえてくれております。



って・・・わたし これ以上 子沢山になったら


さすがに ヘロヘロになっちゃいますので・・・


それに 産んでる暇なかったですから(笑)。



っというわけで


すっごく素敵なリースを プレゼントしてもらいました♪



製作は AT Y’s お花と暮らしさん。




http://atys.exblog.jp/




ラッピングを ほどいて 大歓声あげちゃいました♪



そして ふたりで すごいね。かわいいね・・・


やっぱり凄いね。っと 騒ぎまくっちゃいました。



ほんと センスフルな アトワイズ yoshiyaさんに感謝です。


yoshiyaさんもブログに 紹介してくださっています。



そして tomokoさんが セリアの激カワ新作のプレゼント。



かっかわいい。









こちらも 激やばっすよ。


貼るだけで風合いUP♪

オイルワックスペーパー

フレークシール05 アンティーク

11柄各一枚入り

株式会社 ドュ ベストさんです。



こりゃ 雑貨屋さんも商売あがったりだわ。

っとおもいながら うきうきチェック。

ピンクの袋はエッフェル塔入り。

水色の袋は 香水瓶と王冠入りですよ。



かわいいです。


そして かわいいといえば


これこれ・・・









さっそく つくってくださいました♪


夏休みの宿題完璧!!!



licot toccoさんの娘さんです。



http://licot.exblog.jp/



わたしの友達 toccoさんのお洋服をきてるかた率めちゃ高し!の

大人気洋服作家さんですよ。


ありがとーーー!!!



そして bear's mammaのyokoさんも紹介してくれました♪


http://instagram.com/bears_m


すごく素敵な シャビーシック コラージュ界の第一人者で

ひそかに yokoさんは 何人いるの?っと

働き者すぎて 有名です(笑)。


それから hugねーさん♪


http://ameblo.jp/ugokusyashin/


あんまり ブログ更新してくれないけど

FBで紹介してくれました(笑)。

センスフルで めちゃめちゃ綺麗で 面白い人です。←必須。


それから


wakkaさんも FBで紹介してくれて


http://ameblo.jp/wakka-coco/


↑30人展がんばってねーーー


30人展といえば seabisのお二人も出ます。


http://seabis5.exblog.jp/22164496/

↑ちょっとまえにブログで紹介してくれました♪




それからね・・・りんりんちゃん!!!

がっつり紹介ありがとう。涙。


http://frenchchic.exblog.jp/22197863/




にほんブログ村 フレンチインテリア


↑↑↑


で・・・ずっとーーー上位を突き進む・・・エレガント

シャビーフレンチシックな お友達です。


すごいよ。ブログみてね♪





そしてねーーーそしてねーーー



!!!白黒界のドン!!!


TUULIさんも紹介してくれました。



http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/55101430.html

↑見てね♪


TUULIさんといえば

日本中の白黒信者のドンというか ボスというか(笑)。


とにかく凄いんです。



トラコミュ白黒病重症患者



↑重病患者の院長やってたり

(とにかくすごいよ。白黒重病患者。)


そして

トラコミュモノトーンのインテリア



白黒インテリア界をひきいてたり



ちなみに わたしも黒ブログ


少し浮気してましたが TUULIさんが


にほんブログ村 シンプルモダンインテリア


↑こちらに戻ってきたので


わたしも 出戻りました。



もう 何もかもが凄いんです。


っという 大好きな方たちも応援してくれて


ほんとうに ありがとうございます♪



さいごに・・・もう一度・・・









白黒リボンのアンティークレースが最強に可愛い。


こんなかわいい アンティークレースあるんだ?


ほかにも

いろんなアンティークレースがちりばめられて


バラとアジサイ。

もう感激です。



みなさま ほんとうにありがとう。



今日は ガッツリ作業して


大好きなランチに行きます。



とりあえず 作業がんばれーーーっと


↓ぽちり↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



お願いします。








更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5660









*無印良品と野田琺瑯〜週明け朝のキッチンから* 2014/07/14




月曜朝時間・・・


さいきんは 月曜日あさから 猛ダッシュでしたが

今日は 予定が少し変更になって

ちょこっと時間が出来ました♪


銀行にいったり 家計簿を整理したり



わたしのフェイスブックページ(←いいね♪してね。)やインスタから


またあちこちネットをまわりたいけど


ちょこっと我慢して(回りだすと帰ってこれない。笑。)


朝・・・少し家事をして


今週一週間の予定を どうやってこなしていくか?

パズルのように組み立てていきます。


作るものと作らなきゃいけないもの。

太陽が出ているうちに写真をとらなければいけなそうなもの。


そして こどもの予定と

じぶんのやりたいこと。やらなきゃいけないこと。


そして 怪獣が暴れくるって

わたしのスケジュールがブチ壊される時間も計算にいれて


YUKI兄さんが 想像以上にスローリー時間を醸し出し

わたしのハイスピードテンション↑を下げないようにしなければ!と注意して


MIRAYねーさんが 手伝ってくれたら はかどりそうだけど

反抗期で 喧嘩してマイナスになり よいパワーの循環を壊されないようにっと


計算して・・・


おぉっと もうひとり 大きな黒モジャが我が家にはいた!


けど そこは 計算不能なので 無視する!っという作戦で


今週も乗り切ろうと計画中っす。



そんな朝時間をまわす とっておきのもの。


!!!コーヒー!!!



むかし 1000回使えるコーヒーフィルターってのを使ってたけど

もういたんできたので つかわなくなったけど


無印良品で似たようなのみつけました。


繰り返し使えるコーヒーフィルター










税込 300円。


ってことは・・・


うーんっと 100円でコーヒーフィルター50枚くらいはいったのを買ったら

3個分


150回は淹れないともとはとれないのか?っと思った。



もしや1000回のは もととれてない?


1000回っていうと 毎日コーヒー淹れて3年間。


むむ。


朝から そんなことを くるくる考えながら


コーヒーを淹れて


でもまぁ 小さなこと大きなこと気にしてても仕方がない。


欲しくて買ったんだからいいか?


っと・・・野田琺瑯 月兎ちゃんで 珈琲を淹れる。










月兎ちゃんで珈琲を淹れたほうがおいしいらしい。


珈琲好きな友達がみんないう。


わたしは 砂糖もミルクもたっぷりいれて


ミルクコーヒーのようにして飲むタイプだから

(すでに カフェオレの域は超えてるらしい。)


実は 味は わからないけど・・・でもね おいしいっていわれたら

時間があるかぎり チャレンジする。


いつか 大人になって(見た目はおばさんの域らしいが 精神年齢は子ども。)


コーヒーの味がわかるようになるかもしれないしね。


ぼそ。



そんなことを考えながら 一人時間。




無印良品のコミュは かなり人気・・・ぼそ。


↓↓↓



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





そして わたしの本が めっちゃ凄いことになっています♪


みなさんが紹介してくれたおかげです。










 →amazonでチェック!





amazonさんでは


1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 生活情報 > 日用品・雑貨
1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 日曜大工
1位 ─ 本 > 趣味・実用 > 手芸・クラフト > 手芸


↑3冠突破です!!!


みんなが あゆみちゃん すごいよーーー


日用品部門でも 1位になってるよーーーっとかって

細かく教えてくれるの。


めっちゃうれしい ありがとう!!!



そして 楽天さん・・・


→楽天ブックスで購入する




楽天さんの手芸部門でも1位に・・・涙。


そして 購入者さんが レビューかいてくれました♪


ありがとうございます。



そして ブロ友さんも どんどんレポかいてくれたり


そのお友達さんが 買う買う!って コメントかいてくれて

それをみて・・・涙したりの毎日です。


ありがとうございます♪


最初は 白黒おかしい私の本は 書店では売られないんじゃないか?

って心配していたのですが

書店でも売られているみたいで あそこのお店にあったよ!って

コメントもらうことも増えました。


ありがとうございます。


セリアさんの力(笑)。カドカワさんの力(笑)。そしてブロ友さんと

ブログをよんでくれてる方の力。感謝。


ちなみに 昨日もセリアにいきました。


実はこうみえて(100%みえないらしいけど)人見知り。


はじめて いつもいくセリアさんの店長さんに あらためてお礼を言えました。


このあいだの あさちゃんもみていてくれたらしく


(宇都宮なので)うちのセリアにもきてくれてるのかな?って

思ってくれていたらしいです。


実は いつもこちらで買ってます!っと 感謝を伝えることができて嬉しかった。


もうふたつ行きつけのセリアがあって まだ感謝は 伝えれてないけど(笑)


いつか感謝の気持ち伝えたいな。っと思ってます。



そんな 朝。



さて・・・今週も 必死に↑テンションあげあげで頑張ります。


みなさま 今日も 今週も 応援していただけると


↓ぽちりっと応援↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




くるくる回って 喜んじゃいます!!!ので


ぜひ ぽちりと応援クリックおねがいします♪


ではではーーー!!!


ちょっと頑張ってきます♪











更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5659









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24