『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*無印良品週間でお買い物* 2014/05/01




無印良品週間ですね。



MUJIパスポートをいれていると

10%オフだし

5月7日までなので 

もう一度いきたいなって 考えています♪







ブログランキング・にほんブログ村へ




じつは 無印に行きたい!いきたい!と


今年に入ってからずっと騒いでいたのですが



有楽町の駅をかなりの頻度で通る割りに


時間がなくて いけなくて・・・



いざ いくと 何がしたかったのか?わからず



消耗品だけをかってきました。





とりあえず・・・日焼け止めクリームかファンデーションが


ずーっと 不足してて



ここ1ヶ月 なんか適当に顔に塗っていたのですが



(↑おいおい。それでいいのか?ですが・・・)





ちなみに リップグロス関係も ほんとなくて


かわいそうなくらいの状態で使っておりました。



(↑おみせできない・・・><。悲しい現実。)




まぁ そんなわけで 気を取り直して



無印で BBクリームがあったので 買いました♪










!!!じゃじゃーーん!!!




よかった。



これで 顔色悪いねとか いわれない!



いや・・・それは 違う問題。




ちなみに いろいろほしいものあったきがするけど


すっかり忘れちゃってますが



みなさんいろいろお買い物しているので


チェックして また 良品週間中に行く予定なので



↓↓↓




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





要チェックですね♪





まぁ 顔色もあかるくなったか どうかはおいておいて



GWにプチ突入ですが



はっっと気が付くと



たまっていたものが どばーーーっとあり



昨日は なきながら どたばたしてました。



あーーーどうしよう。どうしよう。


現実を前にどうしよう。



っと 朝も そんなわけで いろいろ うろたえてたんですが



お隣さんに会うと やさしくて・・・♪



救われました。




お友達もだけど ご近所さんって


ずーっと一緒にいるから 良い人かどうかは 最重要ポイントだね。


なんて おもいながら



やることリストアップして すこしずつやっていってます。




昨日の午前中までに届いたメールは


かなりの確立で返信していますが


まだ なかたいます。




あっ 思い出した。



GWは けっこう 各地で イベントがいっぱいあったみたいで



http://iwaide.miyachan.cc/e421444.html


↑↑↑


メッセージもらいました♪


いつもとおくから ありがとうございます。




そして 



無印でかったもの。



3つはいった ゴム。200円。



100円のゴムでもいいけど


これ つなぎめがめだたないから いいなって思ってね。



でも MIRAYに奪われそうになってます。












でもね・・・MIRAYって すぐにゴムなくすから



あんまり お気に入り(ただの黒ゴムだけど)わたしたくないの。




3つ200円だけど 3つで 200円なのよ・・・



↑この気持ちーーーわかるひとは わかるはず。



MIRAYは 大量に入った安いゴムで・・・


どうせ無くすでしょ。って・・・




おもうのですがね。



ふぅ。



あとは 定番のメイク落とし。











なんだかほんとうに 地味なお買い物しました。


あんなに行きたかったのに。




そうそう saecoちゃんがくれた サブレ。



http://troishuit38.blog114.fc2.com/














シルバーのりぼんが可愛いわ。



saecoちゃんのブログから ayanoちゃんのブログにいくと



http://ryooun.blog38.fc2.com/


↑ミニミニ ミシンありました♪



今回 ミニミニミシンのお問い合わせがめっちゃあって



ちょっとびっくりしました。




あーーーぜんぶなくなっちゃったわ。っておもって


ふと アトリエの前のテーブルみると



ちょこんと まだ 何もしていない ミニミニミシンおりましたので



また 次の機会に どこかにもっていきますね。













あっ


そうそう・・・よなよな おいしいお菓子をいただきながら



幸せ気分にひたっています。



が tinちゃんの差し入れは



怪獣ちんに奪われましたーーーー!!!



tinちゃん ごめんねーーー♪





http://tin1231.blog111.fc2.com/




tinちゃん ひっこしていってから



あまりあえないけど・・・




ハンドメイドしていると ちょこちょこあえるので



さみしくないわ。




次は どこかは わかんないけど



また会える♪



ふふふ。



そんな つながりが すごく嬉しい今日この頃。




みんなに支えられて わたし がんばっております。




今日も はじけるぞーーー!!!



おぉぉ!!!






よんだよーーーっと ぽちりと応援してもらえるとうれしいです。



↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





そして 小屋女子ブログ


ブラデカさんのえりすけさんの下に


わたくしワークショップの様子など書き足しました♪



http://coyajoshi.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html?m=1



ぜひ見てみてくださいね。



小屋女子・・・つぎは GGMです!!!



打ち合わせ何か出るのか? みんな 突っ走ってね。



わたしは GGMっぽい 作品作ろうって



おもっております。




ぺこり。
















更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5581









*雑誌創刊tukutte紹介+ホビーショー+素敵にハンドメイド* 2014/04/30





GW・・・なんだか なんとも5月病?



いや・・・まだ4月。




最後まで 小屋女子は あちこちと


足立さんにお世話になりました。



っていうか ご迷惑おかけしました♪





そういえば 始まる前に


トランクがあかない作家さんが・・・




小屋女子に依頼?




みちさんと わたし・・・大工組。



あきらかに怪しい道具をもって トランクにむかうも・・・



ぶっこわしていいのか???っと 躊躇。



でも やっぱりあかなそうだったので



ついに 無理やりあけそうな 道具をもっていったら




足立さんが あけてくれた!






足立さんいなかったら・・・トランクは無残な姿になってたよね。



あはは。




そうそう・・・みちさんのこのコテほんとかわいかったよ。




http://giglet-desk.jugem.jp/



みんなに このコテもらえるから やっていきなーーーっていいながら


ほんとうは 一番 自分がほしかったのです。



ぽっ。





そして お疲れ様。


フレーズさん。



http://ameblo.jp/fraise95/entry-11836349001.html



↑↑↑


ふふふ。わたしのことも紹介してくれてます♪


なんだか はずかしいわ。






そして tinyさん♪




http://ameblo.jp/tiny-flowers/entry-11835459399.html



↑↑↑


わざわざ きてくれたのーーーありがとう。



最近 栃木作家仲間で がんばっている会?って なんだそりゃですが



tinyさんとフレーズさんとは


お互いをはげましあっています♪




いままでは 栃木から東京に出て行く作家仲間ってあまりいなかったけど



フレーズさんが 東京進出してから



仲間意識ができて ふふふ。



とってもーーーーつながっていて・・・わくわくします。




つながりって 大切。



これからも 仲良くしてね。






そして tukutte 創刊。




http://www.tezukuritown.com/tukutte/



↑↑↑




編集長さんにも小屋にきてもらったり



tukutteには すっごいかずのお友達作家さんがいて



ほんとうにびっくり。



でした。




トラコミュハンドメイドクラブ



↑↑↑



どんどん ハンドメイドの輪が広がっていって


ほんとうに楽しかったな。



ひとりで 家で ちくちくがんがんしていると

なんだか さみしいけど


こうしてイベントで みんなに会えるから


すっごくパワーをもらって がんばれるんだと思う。



しかも GWおまつりきぶんなのに


すでに FBなどでは みんな仕事はじめてるし。



ぼそ。



そうそして


今回 ホビーショーの前に倒れて


参加できなかったけど



tomokoさん がんばってくれてたの。



http://lunanche.blog14.fc2.com/



tomokoさん ほんとうにイロイロかかえていて



小屋女子もだけど


tukutteでの作品と ホビーショーでのコーディネイト。









(tomokoさんのブログからおかりしました♪)



いやーーーここにお名前のでている



ビックサイト東はいってすぐのコーナーのコーデが



すっごい確立で お友達作家さんなんて



気絶しちゃいます。




でも すっごい嬉しい。




1日目の帰りに 足立さんに ここがそのブースなんだよって


教えてもらって



キラキラコーディネイトに 感動したのです。











tomokoさんは 


わたしたちのワークショップのエプロンもつくってくれて


ほんとうに感謝だよ。




そして 今回 素敵な 豆本を用意してくれた




Lucileちゃん 


http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli/32682259.html





↑ミニ本をみんなにみせまくりました♪








そして かなかなさん・・・


http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/fec55571f9410aa9db79db58c2951b55


↑↑↑



前日レポは わたしいないけど 面白い。



まよったこと しっかり暴露されてるし。





それから ずっとつながっていたけど


何年だろ?その時をこえ はじめてあえた!!!



でっぴふじん。


http://www.cardist.com/room/




すっごい奇跡の再会なのに



うちら ふたりとも 忙しくて・・・



ばたばたとーーーーこんど 関西いったとき遊んでね♪








そしてそして 素敵にハンドメイドでます♪




みちよさん



http://mayme34.exblog.jp/20612006/



↑↑↑


かんなちゃんのお洋服つくってくれたのよ。



すごいでしょ。



 
5/1放送
すてきにハンドメイド




再放送が5/7 10:30〜Eテレ


だそうです。



みちよさんが 前にでたとき 正座してみたわ。


そして ホビーショーの始まる前は


みちよさんのところに




な なんと


 



!!!えみりちゃん!!!



が あそびにきてくれたのよ。



小屋にものぼってくれたのよ。



写真は 撮っちゃだめだったのでしたが


きさくで かわいくて 顔がちいさくて



ほんと かわいかったです♪











ってわけで また 素敵にハンドメイド 予約しなきゃ。





そして こんかいは みちよさんが かんなちゃんのお洋服つくってくれて



komiさんが バックをつくってくれたの。



komiさん


http://blog.goo.ne.jp/komihinata/e/20bd7988b538176844cb860162d8a5f0


komiさんのぶろぐにもかいてくれてるの。






そして



保育参観の帰りに


茨木から びゅーっと駆けつけてくれた


white*snowさん





いつも フットワークの軽さに驚き!!!





http://whitedome.exblog.jp/22519470/



snowさんは cocoyaも家で作ってくれてたのでした♪



http://whitedome.exblog.jp/22330279/







それから ホビーショーの写真



有名人3人組み。




smile lifeのりかさんと



http://smilelife.exblog.jp/









↑↑↑


りかさんの本♪



本人がモデルみたいでかわいいんだよ。




あと yuriyuriさんと



http://pleasant07.exblog.jp/22056473/



ロータスリングのshioriさん



http://lotusring.exblog.jp/




3人みんな 綺麗でかわいいんだよ〜な・・・ふふふな3人組み。













ありがとーーー!!!




これで おしゃべりしたひと中心に紹介できたかな???



あんなにしゃべったのに あゆみちゃん・・・忘れてるってかたいたら



ごめんなすって・・・!!!



いやーーー余韻がさめなさすぎる楽しいホビーショーでした。




そして もういちど 最後に・・・・



tukutteと素敵にハンドメイド



楽しみーーーー!!!





今日もよんだよーーーっと ぽちっと応援おねがいします♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↑↑↑



去年のホビーショーから こや 小屋 こやと


つぶやきまくって つくりまくった。



来年はどうなるだろう?



どきどき。わくわく。



そんな イベントでした♪





そして poinっというサイトに


プチ*登録してみました♪



http://www.poin.co/b/22vPGTm8Mjd



↑↑↑



いろいろアプリ使いこなせるかは不明だけど


ちょっと気になったので・・・♪













更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5580









*今のリビングとテレビ撮影* 2014/04/29





お正月から ほぼ休みなしだったので


何かやらなければっという 焦りから開放されて


ちょっと ぼーーーっとしています。




↑って こんなのを書くと


いや やることあるよ。って 言われちゃうので


やれることは すこしずつやっていきますが




いや ほんと お正月から


もう待ったなしだったから 



ほんとうに 不思議な感覚です。




ちなみに Go Green Market 2014も







1ヶ月後だし 100人展も そのあと少しだし



●期間
2014年5月31日(土)・6月1日(日)
10:00〜17:30

●会場
京王フローラルガーデン アンジェ
東京都調布市多摩川4-38
tel:042-480-2833



*ハンドメイドコミュ*


手作り情報満載です。



↓↓↓


トラコミュハンドメイドに関するイベント情報





トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






そして GGM



SKIP気分のRIKAちゃんが管理するGGM公式サイトです♪



http://go-greenmarket.blogspot.jp/p/ggm.html





ゴーグリーンマーケットの小屋女子打ち合わせもすでに始まり


楽しくなりそうですが


GGMらしい作品少しもっていけたらと思ってます。





まぁ そんなわけで


いろいろ あるのは あるのかーーーっと思ったりはするのですが




でも 朝からのんびりできた!!!




ちなみに 昨日は テレビの撮影でした♪












そういえば ここ数ヶ月 テレビも ほぼ見ていない。


っていうか 一年くらい・・・みてないかも?



いや こどもたちが テレビをつけるので


なんとなくは みてるけど



自分では みてないなーーーって おもったりした。




とりあえず 詳細は 放送日前にお知らせすると思いますが



ホビーショーで散乱していた家を



片付けましたが・・・



なんだか つくりかけのものがいっぱいで



あまりかたづかなかったわ。



仕方がない。←あきらめはやい。



でも とりあえず すっきり。














昨日は そんなわけで お家で撮影していただきました。




ちょっと ちらかってたり 気になったりもしたけど



あいかわらずの 大雑把な性格なので



ちょっと気になるくらいは気にしないで・・・



ぺこ。





それにしても 寂しいわーーー



あっという間に過ぎ去った4月だし


ホビーショーは ほんとすっごく楽しかったし




ぽつり。



っと 残された気分です。





ひたってないで デスクワークしよう。







今日も 遊びに来たよって しるしに ぽちっと


↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





おねがいします♪



ちょっと ナーバスあゆみんですので


みなさまの応援ぽちに めっちゃ 喜びます♪












更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5579









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24