『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click)お部屋をお手軽に素敵な空間へと変身させる プチリノベ DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
                                  ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*疲れました* 2013/10/13





にま。



連日 疲れちゃったわ。



でも 疲れてるけど ↑テンションは高い。



っというのも 昨日 みんなをおくってから


こんどは 夜 某*社長と打ち合わせ♪



なんと・・・|゚Д゚))) がんばっているから


ハーゲンダッツの差し入れ!!!



さすが 社長!安いアイスとちゃうんやでーーーー!!!



しかも・・・1つとか けちなこといわへんでーーー!!!な



お土産をもらい うちあわせ?な 人生相談?になり・・・



深夜まで(1時近くになった。)話こみ





http://ameblo.jp/bom-marche/entry-11635688534.html


↑みてね・・・|゚Д゚)))。


↑わたしと社長を知っている人は


あながち この画像が 嘘ではないと信じちゃうから・・・


このブログ絶対 やめて(笑)。(懇願)。



って 世界征服かんがえてるのは 社長ですよ。ぼそ。



わたしは 自称腹黒といいながら 


全く欲のない人間なんです。


↑っと・・・誰も信じてくれなそうだわ。



おほほほほっ。






まぁ そんなわけで・・・社長さんと話すと



子育てのことから 世界征服の話まで


いろんなことを いろんな角度からみれて面白い。




パワーをもらった。


↑そして気力いっぱいもらって




そう・・・東急ハンズ横浜店へ GO!



さっき帰ってきました♪




もちろん 小屋女子計画として いってきましたよ。



横浜ハンズさんで



かなり もりあがり・・・


↑テンションあげあげで・・・こんどは いきたかった



nenil横浜店へ GO♪



すっごい可愛かった。



店長さんともお話させていただき・・・



すると 店長さん すごいよ


2年前のホビーショーのワークショップであったよ!



って 言われちゃった。





(゚д゚)マジ?っすか?



↑驚くと お言葉使いが プチやんきぃになります。




すごい!店長さんになる人って すっごい才能。


↑めっちゃ尊敬。



しかも めちゃめちゃ めちゃめちゃ 可愛いんです。



キュン。


↑基本美人に弱い。



っというわけで すごいね。行ってみるもんだね。



ちなみに 晩は トマトパスタを食べて










お昼は


トムヤムフォーを食べて






気分とお腹とパワーを充電。











疲れたけどね・・・気分は↑最高。



うほほほほ。




そして 明日も・・・うほうほ状態っすよ。




倒れそうだけど 倒れられない・・・



がんばる。




あゆみん あと3日・・・なんとか乗り切れ!っと




応援↓ぽちしてね。ぺこ。










更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5368









*天才集団集結中* 2013/10/13






わたし 正直者ですので


お世辞は言えません(笑)。



そして かなり辛口です。



でも それでも これだけはいえる。




小屋女子天才集団!




まじで すごいよ。


(゚д゚)で・・・




どう 言葉であらわしていいのかは 不明だけど・・・



まぁ 何もかもがすごかった。




小屋女子は たまに 神がおりてきたりするくらいの人が



ちらほらいるので・・・



まぁ 餃子食べながら 


小屋を塗りながら すっごい話をしてた。



話も どんどん 話題もつきない・・・


それが面白い。夢がある!






楽しかった。






うちのちびっこも・・・みんなに遊んでもらって





天才えりすけさんには ペイントの仕方をおしえてもらったりして


もう ご満悦でしたよ。




えりすけさんのペイントレッスンを






受けたい人はいっぱいいるだろうに・・・






2歳児が・・・ちゃっかりうけるなんて



みんな(°д°)びっくりだろうな。




うらやましいだろ・・・



っていうか (わたしも羨ましい。)



ぼそ。




まぁ そんなわけで・・・天才集団は



もう すっごい いろいろ学ぶことがおおきくて



この2日間は 人生のいい勉強になりました。




そして・・・そして(笑)。



ちらみせ。












コーディネイトもさいこーだし・・・



もう しあわせです。



まだまだ 10月25日(金)東急ハンズ横浜店 の


リニューアルオープンまでありますが


やれること やることがんばります。



おぉぉ!!!






フェイスブック ツイッターでは 小屋

ちらりんしてました。




昨日は 和数寄人の山根さんが来てくださって


小屋をみて 手直し できないところを仕上げてくださいました。


ありがとうございます。



小屋の完成をきのう HIDEKI様にみせると




珍しく




いいんじゃない?




と 褒めてくれたよ。



ってことは・・・これって・・・通訳すると




素晴らしい完成です♪おめでとう お疲れ様。


↑って ことかな?っと ウキウキ。


(HIDEKI様は毒舌なので 基本わたし?を褒めてはくれません。><。)





とりあえず 一夜あけても


小屋が 完成した ので 気分が ↑あげあげで・・・



テンション高いです。




ただ・・・ちょっと疲れてるかも・・・




けどけど きょうも かなり動きます。






そして・・・11月はのんびりするぞ!



だって・・・ここ数日

みんなきいたらひっくり帰りそうなスケジュールですよ。




おほほ。




とりあえず・・・今日もがんばる。




にま。











っていうか 実は かなり失敗続きで


反省な日々。



ほんと・・・自分が嫌になる。



><。




一生懸命やっていても 空回りしちゃう。



↑やれてないし・・・反省。



ほんと いろいろ 



ほんと ほんと反省。





やっぱり わたしって・・・っと




ふうぅ。







みなさま こんなわたしですが




これからも どうぞよろしくおねがいします。




↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5367









*DIY女子始動 小屋女子の腰壁編* 2013/10/12





昨日は小屋女子メンバーがきてくれて



すっごくたのしく 塗装しました♪


みなさん 筋肉痛かな?



でも 体は痛いけど がんばりました。




そして 横浜ハンズさんの小屋




ここまで まとめました。





またこれ・・・(笑)。




すごく面白くないけれども


何時間もかかった溝堀作業について書きますね♪



でも 腰壁・・・きちんと頑丈に


いいかんじになるように頑張ってつくったので


お付き合いくださいね♪



そして


DIY女子始動しています♪




トラコミュ*DIY女子部*


↑↑↑


すこしずつメンバー増えていて

もりあがっております♪



よろしくです。




そして 


今回の板は かなり大きな小屋になるので

6cm角の柱を用意したので

そのあいだに SPF材で 腰壁の用にしようと思いました。


ちなみに SPF材の中でも

DIY女子が使うなら扱いやすくて

近場のホームセンターでもそろえやすい


1バイ材で・・・


1×(ワンバイ)材はは厚さ19mmで・・・およそ2cmなので


ここでは 6cmの柱の はしから 2cmずつ 印をいれていくと

1×4材の腰壁 (ここでは 90cm)をいれていくのに

丁度になるよていです。












で・・・線をひいて・・・


丸鋸で ぎゅぎゅぎゅいーーんと スリットをいれていきます。




丸鋸になると DIY女子じゃない人も出てきます。










まぁHIDEKI様に言わすと



女子ぃ???



おばさんじゃない?



って感じだそうですけどね。





そして


きっちり押さえて


丸鋸で線を何本も入れてきっていくかんじになります。










横からみたところは こんなかんじです。












ちなみに 何本もスリットをいれると


こんなかんじに ペラペラ板ができます♪







そこに・・・


じゃじゃーーん!!!






剣匠










↑こちらで このぺりぺりをとっていきます。




ほんと 便利な機械があれば 一瞬なのでしょうが


まぁ DIY女子(おばさんでもいいけど)


まぁ ここは プロの大工さんではないので


こつこつと 素人だけれども丁寧に作業をすすめていきます。



それに ほんと 昔のひとよりは いちおうかなり便利な道具あるしね。











↑ブログかいてるのは 一瞬だけど



じみーーーに何時間もほりつづけましたよ。



板壁をいれる腰壁になるばしょは 2箇所。



1×4材をおさえるのは 上下なので


4本。これが必要になってきます♪



っというわけで・・・・




じみに掘り続けて・・・



おぉ!ぴったり!!!










という状態にしました。



ふうぅ。




めっちゃ大変やん。




まぇに・・・日本ヴォーグ社の板壁を作った時は


上からはったので








↑枠をつくって 上から貼っただけなので


かなりはやかったのですが



今回は 小屋になるので・・・



ほんとうに


めっちゃ地味に頑張りました!





で・・・この地味にがんばった溝に


とりあえず ボンドをぬって













そして こうして ほった溝に



1×4材を はめこんでいきます。







↑それをならべていくと










↑結構必死に一心不乱にならべると



こんなかんじで 腰壁になっていきます!!!









で・・・ここまで


あっ1×4材 すこしあまったところは 


丸鋸でカットしています♪









ここまで くると あとは簡単。



枠を ドリルで固定していきます♪











で すべて 枠を固定すると








じゃじゃーーん 腰壁部分完成です♪




はじめは 一気に 開口部と腰壁部分を一緒に作ろうとしたけど



基本 持ち運びをかんがえると


このサイズを2つ作る方法になりました♪












で・・・こんなかんじで 腰壁部分完成♪



ふぅ。がんばった・・・








ちなみに このときのビスは 120mm


かなり長いです。











なので 下穴をあけて ビスをさしていっても



家庭用のドリルでは パワーいっぱい



電池があつくなりすぎるので



何度か 冷凍庫に 充電器を冷やすという荒業にでました。




まぁ そんなわけで 開口部と 腰壁を こうして


つくって だいぶん頑張りました。



まだまだ 小屋っぽくないけど



すこしずつパーツができていっています♪





実は 昨日の塗装で

ちょっと 体がいたいけど


きょうは とおくから匠が きてくれるので


がんばります♪


って 昨日は お泊りの三記さんと


ずーーっと深夜までしゃべっていて 朝はネムネムです。



きょうは 路さんが きてくれますよ♪


たのしみです!!!



小屋たのしみーーーっと ぜひ 応援クリックおねがいします♪




↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5366









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24