『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click)お部屋をお手軽に素敵な空間へと変身させる プチリノベ DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
                                  ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*YUKI の 誕生日* 2012/08/10




YUKIの誕生日。


おやつを買いに いったり

やさしくしてあげようとおもうのだが

反抗期?



むつかしいな。YUKI・・・






うーん。


一用懸命なわたし 空回りな夏休み


こどもたちは 夏休み たまに 
ママから解放されるといいのかもね。


と 思う。


だから お盆開けたら また ランチいくか?


な結論。あはは。





で・・・話はそれたが


誕生日プレゼント


YUKIって 絶対こういうのだろうなーーーって









お部屋におくまえに リビングの階段に設置して

あそんでもらうことにした。



せっかくだしね♪

みんなであそんでからって


じゃぁ

さっそく・・・あっこの字はMIRAY?が落書き。



でも YUKI図書館情報をかいてるみたい。



YUKI図書館・・・お盆はお休みだそうです。



なんか クイズに答えるとプレゼントがもらえるらしい。


あれ・・・










ついでなので つけくわえてあげた・・・


こどもたち これだけで




オオウケ。





いいなーーーこどもって

おなかかかえて 転がることってそんなにないもんね。


しあわせだよ。











あっ怪獣が落書きしてる。


あーーーまぁいいか?




で・・・写真でみると YUKIは koukiにやさしい。


結構いいおにいちゃんなのだ。











でも koukiは YUKIに 冷たい。


いろいろお世話になっているのに

自分より下だと思っているっぽい。



YUKI がんばれーーー!!!



それにしても YUKI 小さい頃はほんとうに手がかからなかった。


おりこうだった。


けど 今手がかかるんだよなーーー。


やっぱり 一度は こどもって 手がかからないとダメなのかもね。


ってことは


koukiしゃんは とっても 今手がかかる・・


そのうち楽になるのかな???




とりあえず・・・

↑ぇっとりあえずでいいのか?


まぁ とりあえず 



YUKI誕生日おめでとうーーーー!!!


10歳だよーーーん。


早いね。














更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4634









*公文のプリント 収納 無印良品の箱→ダンボール* 2012/08/10




くもんのプリントの収納。
最初は無印良品の箱だったのだけど
それはドールハウスのこものをいれるようになって

そのご ネットで購入したエッフェル塔のついた箱が
ちょうどぴったりでダンボールだから安いし
しかもかわいいのでお気に入り。

それに公文のプリントってめちゃめちゃたまるの
で 捨てようとおもったけど
やっぱりもったいなくて捨てれないので
コレ・・・。










夏休みに入ったので こどもたちの公文をだしてきて

きちんとお片づけ。

公文は あわないこもいるだろうけど

MIRAYは 英語はあってるみたい。

算数は 微妙だけど 忍耐力がつくので
途中でやめない。

↑とmamaが決めた(笑)。



ずっと計算だから考える力がつかないというひともいるけど
わたしは このレベルで間違えていて
考える力があったとしても ミスするだろうと
辛口にとらえて ひたすらさせている。


↑自分はできないわりに
結構きびしいのだ。



読解力とかは じぶんで本をよんだり考えてもらって



まず基礎ができないと なにごともだめだろうなっていうのは
大人になってからすごく感じる。


ので・・・ひたすら やらせている。



あっYUKIは まぁどっちもどっちだけど
塾にいっても


先生の話をきいているともおもえないので

ひたすら プリントをさせて



一応 わたしもやっているところをチェックできる公文は
あっているかな?って思う。


というわけで これからも 頑張ってつづけてもらう公文だけど



めちゃめちゃプリントがたまる。











ついに くもんのプリントはダンシャリさせて
箱ひとつにしようか?とおもったので


夏休み すてさせようと思ったが


やっぱり こどもたちが こんなにひたすら頑張ったのを

捨てるのは


むつかしくて

収納しようという方針に転換。



ってわけで・・・








お気に入りのこのボックスを

全部持ってきて!とお願いした。



ダンボール製で エッフェル塔がついていてかわいいし

ちょうど ではないが

少しだけ ゆとりがあるつくりで

それが 公文のプリントをいれたら

手がはいるくらいのゆとりでかえってちょうどいいかな?

って思うこのボックス。


大きいのも 収納につかっているが

小さいコレは 公文のプリント収納に最適。









インテリアにもとてもなじむデザインだし・・・

白くて ダンボールなんだけど

すこしかわいくて・・・


また買いたそうと計画中。

でもね・・・


どうしようかな???

大きなボックスも使いやすいしかいたしたほうがいい???


と悩んでいる。









大きなボックスには
こどもたちに好きなようにいれさせてる。



とりあえず このボックスは サイコーにかわいいし

とりあえず ダンボールなので安いので

おすすめです。




クラフトボックスという名前で楽天さんで買えますよ。






↑くもんを入れるのはクラフトボックスSです。

収納ボックス
カラーボックスに2箱入るタイプの収納ボックスですって・・・

でも一応 サイズははかってみてくださいね。


価格 240円


安いでしょ???









↑書類をいれるサイズのものもあるのだ。


かわいいでしょ???





あっ他にも クラフトボックスを使って
収納している様子。


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4251



↑コチラ↑


見てね♪







↑MIRAYのお部屋に移動したり・・・

あちこちでこのボックスは大活躍です。












更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4633









*2階のdiyロフト大活躍* 2012/08/09




2階のロフトのDIYの部分

運動神経の悪いYUKIが
少しでもよくなるように作った登り棒。

YUKIは のぼれないのに

遊びに来たお友達のキッズ。


ほかのYUKIより小さい子が
どんどんのぼれるようになって

ちょっと不安だった。


はしごをつけてのぼれるようにしようか?と

相談したけど

YUKIが上れるまでは

無しにしようとあえて梯子をつけなかったら


なん・ん・と


!!!衝撃のキッズ発見!!!


おくさま・・・心臓に悪いので

覚悟してみてね。


しかも 動画をとりたかったけど

衝撃過ぎて

カメラで静止画を連写という失態。


あはは。











ひきつづき衝撃画像を

しかとご覧ください。



ぺこ。










おねーちゃんが手伝っているとはいえ・・・

おむつのはいた赤ちゃんが・・・


しかも このロフト てすりがないので

落ちるといえば

簡単に落ちる。



あごが抜けそうなmamaに



いつもこうして遊んでいるんだよ。




ケラケラと笑う子どもたち。



YUKIは イマイチ運動神経は悪いが


この赤ちゃんは おむつをはいた赤ちゃんは

きっと良いでしょう。


っていうか 良くないと嫌だ。



ちなみに 衝撃画像 その2。



ふたたび猿はっけん。








やばくない?


まぁいまさらだけどね。


運動神経の悪いMIRAYも

ここまで猿みたいになったら


心配はないかもね。


><。


レディーとしては心配はつきないけどさ。








まぁ koukiしゃんは


あねさんたちが 上からブラブラしているあいだ

たのしそうに散らかしていました。


一応 おかたづけにきてるんだけどさーーー。


ふうぅ。









そうそう・・・廊下につづくおかたづけ?の
日記は下につづいてるので


↓↓↓


見てね♪










とりあえず えっちら おっちら片づけしました。


YUKIの部屋なのにほとんど登場してないけど


まぁいいか???



男の子はなかなか

かたづけが上手にできないわ。










仕方ないかな?って思うけど


がんばってもらうしかないね。


とりあえず ものをふやさず

出したら元の場所にしまうを

徹底させないと・・・。













更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4632









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24