『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*超節約術〜家計簿ノート編* 2012/07/02




〜大学ノート 家計簿 手書きの書き方 節約生活 人気のブログで公開
+費目と袋わけと家計簿アプリ〜




+節約プリントクラブ テンプレートのおすすめ無料ダウンロードも・・・♪


主婦だけどアフィリエイトのやり方
楽天アフィリのこと Amazonアフィリエイトのこと
初心者では稼げない話や貯蓄になってるポイントサイトのことも・・・



家計簿の項目 手書きでの書き方 節約生活のこと


簡単にざっくばらんに・・・正直にブログ公開中♪





超節約術

節約生活+節約主婦ブログ大好き♪



家計簿大好きなので 家計簿ネタが多くてごめんなさい。






この間のおすすめ手書き簡単家計簿


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4490


↑コチラ↑



付け方や書き方+項目など


コチラのブログにのせています。



無料iPhoneアプリでつけてから


家計簿ノートのわたしは落としこんでいるのですが




うんうん。と読んでくれた人もおおくてうれしいです。




ちなみに・・・ちまたでは



AMちゃんって ほんとうにケチね。



↑と言われてるそうですが・・・



くうぅ。



主婦だから 貯金+貯蓄は必然



ケチというよりは節約を楽しんでいる。


と言ってもらえるとうれしいです。



この日記の下にも

ずらっと


*超節約術〜旅行+レジャー編*


*超節約術〜住宅編*



*超節約術〜食費編+光熱費編*



*超節約術〜洋服代編*




と つづきます。


簡単な節約方法なので

とても長くなりますが


ぜひぜひ 読んでみてくださいね。


参考になるかは わからないけど・・・


楽しく節約ブログかければいいな・・・っといつも考えています♪




30代も終わりに近づき40代・・・貯蓄楽しみ。


↑貯まるかどうかは不明だけど・・・


教育費+こどものおかね 家のローンと

支出はいっぱい 


でも いつか通帳眺めて 貯蓄見てにんまりするのが夢。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑↑↑


こちらの節約+貯蓄系ブログは

ほんとうに参考になり

ためになります。


わたしも こちらで ポイントサイトのことなど

学びました♪








↑↑↑

こちらも参考にしています♪





そして 節約っていっても

 

ただ 100円ショップを利用して


っていうか 100円雑貨を買って 少し息抜きをしたり


手作りをしながら 楽しく節約をつづけられるのが


わたしの理想なので・・・



くらすことは つくること。



こどもは3人もいるし


家のローンは残っているし



でも ストレスフリーに 人生は1度しかないんだから


ハッピーに生きていたいな。



と さいきん ほんとうによく思います。




トラコミュ暮らしを楽しむ






まぁ そうは言っても


節約は我が家には必須課題だし


家計簿つけは大好きなので



今日は 家計簿をつけるののオススメぽいんとを紹介しようと思います。





まず 家計簿をつけるときの基本ですが


自分の家の大きな収入と支出を知る努力をしてみてくださいね。






トラコミュお金を貯める方法






1.手取り収入を調べます。



〜保険や所得税などを引いた収入を書き出します。〜





2.支出を書き出します



私は 家計簿にある小さな項目は 無視して


やりくり費とゆとり費って大きな項目で考えています。



大きく言って


やりくり費は 生活費です。


毎月の給料から 決めた現金で やりくりしていくようにしています。


(食費+外食+本+雑貨+ガソリン+雑費です。)




そして


ゆとり費というのは ちょっとした大きなお金で


ボーナスが入ったらすぐ 銀行に貯金し・・・


半年間 そのお金で頑張ります。



ちなみに 大きな雑貨(ヘンリー君とか?)や


ハイウェイカードにあたるETC代 他


コートとか ちょっと高めの洋服 クリスマスのおもちゃetcは


ここから支払います。




なるべくクレジットカードで払っています。






3.先取り貯蓄をします。




いちばん コレが大切かもしれませんが


まず お給料が入ったら先取り貯蓄をします。



こうしておくて お財布はカツカツでも


っていうか カツカツであればあるほど


たまっていく仕組みになります。






4.袋わけをします。



わたしは 挫折してしまったので



ほんとうに使う 習い事代と自治会費 


確実に出て行く費用だけ月のはじめに分けています。







5.家計簿アプリに入力



レシートをとっておいて 集計していたのですが


家計簿アプリをいれてからは そちらに記入しています。



簡単家計簿でも書きましたが


使いやすいか?といわれると微妙です。




↑最近は 家計簿アプリは ちょっとつづいていません。






6.集計 家計簿に記入




月末に集計しています。




このとき 大雑把でもいいので



項目をわけて


せめて 食費と日用品 雑費 くらいでいいので


費用を分けるといいと思います。




細かくすると長続きしないので・・・




1ヶ月の家計管理ができたら



目標を作って いくと楽しいかな?



えっわたしだけ???






そして みなさんの節約情報がためになるトラコミュ。



一覧にしてみました!





トラコミュ節約生活




トラコミュ節約で貯金





トラコミュブログ家計簿で節約生活




















もう結婚してから10年以上つづけているのですが


はじめは かなり細かくつけていましたが


子どもが小さいし忙しいので


月の最後には きちんと集計するのを目標にしています。




できれば 2週間おいて


いわゆる月の真ん中で中間集計をすると


かなり気がひきしまりますよ。





家計簿つけがつづかないひとは


わざと・・・



旦那様の前で集計するのがおススメ。



にや。




ちなみに ずっと すてきな奥さん家計簿で10年近くつけていましたが


いまは 大学ノートで家計簿をつけています。











大学ノートだと ケチなので つめてかけるし



そうすると前の月も 次の月も集計がよこにならぶので



比較しやすい利点もあります。



しかも 去年から同じノートだし


そうすると去年の比較もすごくしやすくて便利です。





レシートも 結婚して9年間は すべてノートに貼り付けていたのですが



レシートを確認したのは 9年間で1回だけなので



潔く レシートは集計したら捨てることにしました。



断捨離-ダンシャリですね♪




トラコミュ断捨離でゆとり生活







そんなに いまのところ不憫ではありませんよ。






あとは 細かい項目をこうして集計して











あとは 楽しい年間集計をまつだけです。




今年も すでに半分おわったし

頑張って 集計をつづけたいと思います。





ちなみに・・・昨年の全集計。





じゃじゃーーーん!!!












これが もう たのしくて楽しくて

家計簿をつけているのです。

じゅる。










ちなみに 自分の家計簿の袋分けにもつかってる


節約プリントクラブの大きな袋


お札が折らないで入ります。。



これこれ・・・


http://www.am-home.com/goods/report.cgi?page=41



↑節約プリントクラブ↑


使ってね。



無料ダウンロードにしています♪


可愛く 気軽に 節約したいかた・・・


節約をハッピーにが モットーです♪



ぜひ りようしてみてくださいね。








ちなみに 実は 半年に一度

家計簿の集計をパソコンに打ち込んでいます。



これが また 楽しいの。










というわけで 半年の集計・・・



ガンバロ。




って わたしには やらなきゃいけないことがなかったか?


うーん。どきどき。



><。


むきゃ。










あと・・・節約のことは コチラ・・・



にも書いてます♪





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4490

↑節約家計簿




http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4478

↑節約ブログ-月末の家計管理*







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4876


↑家計簿〜エクセルでの書き方




と年間集計・・・



そんなことを つづっています。





あと わたしのお気に入りのおこづかいサイト




gendamaも つづいています♪




ネット上の総合ポイントサイトで


今一番 あついポイントサイトです。




楽天やベルメゾン ヤフーショッピングで買い物する前に


げん玉を通ると ポイントがつきます。



楽天ポイントなどは 楽天ポイントと別にポイントがついて


はじめてすぐに わたしも数百円ですがポイントでおこづかいが


入りました♪



ゲームをやったりするだけでも ポイントがたまって


ネットをよく利用する人には 登録して損がないポイントサイトだと思います。




↓↓↓







上のボタンから登録すると


お互いにプラスポイントがつきます。



いままでも たくさんのかたが 登録してくれました。



ありがとうございます。ぺこり。





こういうサイトで始めて換金できたサイトで


しかも かなり長いことつづいているので


お気に入りです♪





詳しくは こちらにも書いています。





http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=947



↑ポイントサイトののオススメ


あとは


http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=950

↑通帳公開してたり




http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=948


↑怪しいかな?って思った気持ちも書いています。






これを やりだして


koukiしゃんが うまれる直前に


こんなすごいポイントサイトがあるんだーーーって登録したので





わたしのげん玉歴も ながくなりました。



きぶんは むかしの ゆうちょの金利みたいな感じです。


すこーしずつ ながくやれば あれ?

期待してなかったけど たまってない?


↑そう そんなかんじで・・・。^^;





でも


今は ちょこっとポイント紹介で プチお小遣いになっております。




1年経過したころから・・・


すこしずつ お友達がふえて


お友達が増えると ちょっとうれしくなって 


紹介ブログかいて・・・


また 少しおともだちが増えてうれしくなって



でも・・・飽き性なので わすれてるじきもあるけど


また スーパーセールがきたら おもいだして


気がつけば また少しポイントがたまってーーー


その ゆるやかな 曲線が・・・ 


ゆっくりだけど 伸びていくイメージです。





そんなわけで



わたしからの紹介で げん玉にはいってくれたかたには


ふつうに入るよりも プラスポイントになって


わたしもプラスポイントが入るのですが




ほんの少しだけど


長いあいだつづけていると そのポイントの少しずつの積み重ねが


結構なポイントになってきます。



(でも わたしのブログから はいりたくないってかたは


ちがうブログで紹介しているかたからはいるといいとおもいます。)



ふつうに登録するより


ブログ紹介ではいるほうが お得にポイントがつくとおもいます。




***紹介文***




【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。




***





だから ブログをやっている人・・・と・・・


ネットショップをよく利用する人は


絶対 登録していると いいな♪っと思うんです。



↑でも もし問題があったときは

責任はもてないので 自己責任でお願いします。



いろんなことをかいているブログなどもあるので

検索して 自分で いいかな?やってみようかな?って


きめてくださいね。




一応・・・げんだま紹介コミュは・・・








トラコミュ
げん玉攻略情報




トラコミュ
誰でも簡単ポイントサイトでお小遣い!





トラコミュ
げん玉ユーザーの為のトラコミュ♪






トラコミュ
:ポイントサイト:げん玉で稼ぐ:










みんなポイントがつくので どんどん資料請求したりしてますが


わたしは 

怪しく感じて 資料請求はしていませんが

しまじろうとかアスタリフトとかのサンプルや資料請求は

普通にやってみようかな?って思っています。




また 何かあったら 日記やS-newsで レポしますね♪






そして 楽天のアフィリエイトは 利用しています。


A8ネットやamazonのアフィリも利用していますが


楽天が一番かんたんで ブログをやっているかたにはオススメです。










↑こちらから お買い物できます。




アフィリエイトもよく お問い合わせをいただきますが


わたしのブログ 白ブログ 黒ブログ あわせて


毎日 数千人訪れてくれています。



日記がメインのブログなので



楽天やamazonの商品の写真をバンバンはっているブログとはちがうので


アフィリエイトで・・・おこづかいを!というのを


そこまで 目的にしているサイトではありませんが


それでも 多くの方がみにきてくれているブログなので


アフィリエイトも すこしありがたい存在です。



ただ・・・わたしの実感として


一番・・・アフィリエイトで 効率がよくポイントになるのは


楽天アフィリエイトです。



一番使いやすいし ポイントになります。


けれども 現金にするほどではないし・・・


ボーナスポイントとして 次に楽天でお買い物をするときに

つかっています。



amazonとかは ・・・ 実際 あまり・・・つかってません。


A8ネットでは 千趣会-ベルメゾンは 多少便利につかっていますが

その他 A8ネットで登録したサイトは 


正直いまひとつでした。


これは わたしのブログの読者のかたが 奥様がおおいからかもしれないですけどね。



なので 感想は・・・楽天アフィリが一番使いやすくてポイントになる。



で・・・実際・・・ポイントとして おおきいなって思うようになったのは


ブログをはじめて すこしたってから


一日訪問者が1000人をこえるようになってから


アフェリエイトの実感がでてきたのが正直な気持ちです。



ちなみに わたしのブログは 

楽天スーパーセールや買いまわりのときいがいは

あまりアフィリの画像をはっていないからっていうのもおおきいかもなので


もう少し アフィリを真剣にやろうと考えている人は


もっとおおきいかもしれないですけどね。




それから げん玉ですが


わたしの紹介で100人以上は登録してくれている方がいます。



けれども 正直・・・まぁ ほかの節約ブログさんのように


すっごい金額には なってないです(笑)。


パートにでたほうが 確実です♪



けれども さいしょのほうから 


うまく 楽天でスーパーセールをかうときに


(わたしは 半年分のうどんや 食材 衣服など かなりまとめ買いをするので)


それのポイント 1%でも まとめがいをしたら大きいです。


あとは ゲームをしたりしてもらうポイント。



そういうので コンビニスイーツくらい。


↑安いやつもあれば・・・プレミアム○○くらいのときもある。


になり それは ありがたく ゆうちょに振り込んでもらっています。




ブログで アフェリやおこずかい+節約などを真剣にかんがえるひとや


そんなすごいことはしなくても 気軽にポイントためるのでいいわ。


ってひと どちらにも おすすめなポイントサイトです。


いままで・・・結構 すきで あちこちのポイントサイトに登録はしたけど


お小遣いになったことは 1度もなかったので

そういういみでは 優良サイトだと思います。


↑でも 自己判断で・・・。^^;




そんなかんじかな?







ざっくばらんに 節約のこと 家計簿のこと


ポイントサイトのこと アフィリエイトのことをかいてみました。



ブログをよんでくれるひと


あそびにきてくれるひとに 感謝して・・・。







よんだよーーー参考になったよ。っと


応援クリックをしていただけるとありがたいです。


べつに こちらも上の紹介サイトも


クリックしたからといって何もおきないので(笑)


ご安心をーーー♪


わたしの応援ポイントになるので

わたくし とっても よろこびます^^;



よろしくおねがいいたします。



↓ぽちり↓





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




↑黒ブログで参加している

シンプルモダンと100均雑貨のカテゴリと

こちら メインブログで参加している北欧インテリアのカテゴリです。



よろしくおねがいいたします。









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4553









*超節約術〜旅行+レジャー編* 2012/07/02





超節約生活 結構好評でして・・・
レジャーはどうですか?とか質問もいっぱいきているので
そちらのお話もしたいと思います。

というのも我が家というかわたしは
旅行や友達とのレジャー
家族との思い出に お金と時間を使いたいから
めっちゃ節約しているので
それを抜きにして語れないっていうのがあるのですが

かといって・・・たまにいく旅行も
ビンボー旅行なんですけどね。


そして わたしの旅行にオススメは

1.スーパーホテル
2.H.I.S
3.格安航空券
4.楽天トラベル
5.キャンプ


です。


まず


1.スーパーホテル

http://www.superhotel.co.jp/





結構こぎれいで 朝食はつくし
安くて なかなかいいホテルです。

何回か 場所をかえてとまりましたが

お値段以上です。


まぁ ちょっと綺麗なビジネスホテルというかんじなのですが

高くても ココ???って 雰囲気のホテルが多い中

確実に いいです。


ちなみに 楽天トラベル利用で
ポイントもついたりするので

最近は そちらも併用して予約をしています。




2.H.I.S


旅行のときは必ずチェックします。

このあいだ おともだちと話していて

すんごいーーー大変なホテルだったりも
するそうですが

うまくつかうと いいホテルにあたったりもします。


数年前にフランスに行った時は
HISで・・・なんと 飛行機+ホテル代込で7万円でした!

1週間くらいかな???


ホテルもかわいくて・・・

あたりもあるみたいです。


ちなみに 他の格安旅行会社も比較するので
HISを基準に お値段比較したりします。



http://www.his-j.com/Default.aspx










http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=1940


↑フランス旅行の様子↑




3.格安航空券


茨城空港から 神戸空港まで飛行機が飛んでいて

LCCもことしは騒がれていますが

我が家は 実家と家をむすぶスカイマークをかなり利用しています。


http://www.skymark.co.jp/ja/


LCCも 今後利用したいなって思うのですが

今は 便利なスカイマークで 今度は北海道に行きたいね♪

と話したりしています。






4.楽天トラベル



今一番注目しているのが楽天トラベル。







旅行に行く前に
そのホテルのことや 旅行先のことを詳しく説明しているページなどもあり
あとは 楽天カードを持っていたら 割引や優待がうけれることもあり
今後の拡大にすっごく期待しているのです。


今度のクチュリエの宿泊先も楽天トラベルで購入したり
ポイントを少しでもためていこうと思っています。


にや。






5.キャンプ


あと キャンプが大好き♪

最近なかなか行けていないのですが

こどもたちとキャンプにいけるときはたくさん行きたいなって
思っています。








近場の旅行は キャンプ場を宿がわりに
出かけることがおおいので

あと 温泉付のキャンプ場とか・・・

キャンプ場も最近はすごく衛生的でとても楽しいです。




そして 今は 誰がなんといおうと

こどもたちと 押しかけ・・・旅行を計画中でして

でも MIRAYが 中学生かな?
koukiしゃんが mamaの言うことを理解できるようになったら

それまでに・・・お金ためなくちゃ!と

頑張っています。



ちなみに 旅行の食事は




http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4034


↑かなり節約タイプ。


みんなコレを読むと笑っちゃうそうですが

まぁそんなところも

我が家族らしいな。って楽しんでいます。







日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4552









*超節約術〜住宅編* 2012/07/02




超節約術・・・なんだかまだまだ続きます。

どうやら クチュリエ前の制作必死月間なのに
現実逃避月間になっておりまして

家計簿つけたり節約本を読んで ワクワクしています。

↑そして 半月後・・・騒いでそうです。


で・・・ 超節約術。

最終的に 一番おおきいのが 住宅なのかもしれないです。


アパート代をづっと支払い続けるなら
若いうちにローンを払っても家を建てたほうが
最終的に安上がりになったり

かといって 頭金がないと家はたたないわけで
それはそれは 必死にお金を貯めた記憶があります。


そして 家を建てるなら後悔しない家を建てたいし
居心地がいい家がいいな。と思うのは普通だし。


個人的な意見だけど 家がやすらげると
家族も楽しくなるし
レジャーにあえていかなくても 家でのんびり過ごすだけで
週末は楽しい。っていう 節約の利にかなったところもあるし

↑そうはいっても のんびり週末すごしてるのは
最近少ないけどね。


でも若いうちだとそんなに お金もないから
100%満足する家は建てれないかもしれないけど
こだわるところは こだわりたい。

我が家は 家の内装とかは
安上がりでいいので・・・
それこそ 自分でなんとかするので
構造と基礎と設備だけはお金をかけました。








お義父さんの最期のお仕事がこの家なので

どうも・・・家のデザインのほうは

わたしの趣味と相容れず

あんなに 言ったのに

さざえさんハウスのようなデザインを つぎからつぎへと提案してくれて

嫁としては たしょう ・・・ 汗;りましたが


いまでも 家を建てている時の写真をみては

なんだかあのときの様子がおもいだされて

すごく懐かしいです。







左から二番目の奥の人が
お義父さん。


右が 仙台の工務店さん

手前が こっちの工務店さん

サラリーマンっぽいのが(笑)仙台の建築事務所の方




家をたてているときには

毎日来てたくさん写真をとったのですが


大工さん 設備屋さんと・・・

いろんな方も含めて 写真をとっておくと

何年かしてみかえしたときに

あのときはねーーーって 話になりたのしいし


とくに 地震のあとは

写真をみかえして

ココはこうなってるから 大丈夫だね。なんてのも

みれて楽しいです。


で・・・そういうわけで 内装にはお金をかけれなかったけど



珪藻土がいいとか

自然塗料がいいとか

こだわりがあり それは 自分たちで・・・



工務店さんもすごく協力してくれて

いろんな道具もかしてくれて

塗り方とかもおしえてくれて

しかも おともだちも めっちゃ手伝ってくれて

↑っていうか手伝わせて

毎日 10人くらい・・・

小さかったこどもの子守り

珪藻土を塗る係

幼稚園にむかえにいったり

晩御飯までつくってもらって・・・








↑こんな状態を・・・









↑ここまで・・・



そして 今は 







だいぶん進化しています。




しかも わたしって ずうずうしいから

いまおもいおこせば


超*セレブにまで 珪藻土塗らしたり・・・

先生にも手伝ってもらって・・・


ともだちは 手伝いにきたのに

性格が雑だからと なぜか HIDEKI様に 塗る場所をチェンジさせられ(笑)


今は みんなでそろうこと少なくなったけど

すっごく楽しかったな。


余裕なかったけど

みんなの様子も写真撮っておけばよかったな。


って・・・



とりあえず 家を建てるのは

すっごくお金もかかるけど

すっごく楽しかったし

まぁ人生ふりかえっても一番の思い出になるだろうな。って思う。



そして 人生で一番節約できるところだし

かといって 妥協して欲しくないし

いい工務店さんを選べば・・・

ハウスメーカーよりも こだわりのわがまま満載のお家がたつので

いろいろ調べてみるのが一番だな。って思うのです。





ニッチも・・・大工さんに

ねぇねぇ・・・そこに・・・ちょっとニッチつくって!

とわがままいったし・・・









しかも・・・ひとつ つくると


こんどは コッチ・・・


できれば お家型?

って・・・






お家ニッチにしてもらったり。


この頃になると 大工さん調子に乗って

『なんでも作ってあげるよ。』


となっていたし。



『調子のってんのはお前だろ!ばこ。』


とうしろからHIDEKI様に ハリセンされた気がしたが・・・


気のせいか?




そんなたのしかった住宅編。



ちなみに 我が家の棚・・・


90%オスモでわたしが塗っています。









ちなみに 家具もほとんど 手つくりですが

椅子だけは自分で作れないので・・・


実家にあったの・・・

オークションで買った中古

バザーで買ったものを 塗っています。











バザーのもの・・・
中古のトリップトラップ

1万円のチャーチチェア・・・

状態は どれも いまひとつだけど

子どもがつかうし 塗ってしまえば
いいかんじで 結構気に入っています。



大きなお買い物は

信頼の置ける工務店さん!と手作りがポイントみたいです。









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4551









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り


→more*info


  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24