『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*アンティーク素材* 2012/06/29
〜無料ダウンロードシリーズ+作り方と加工の仕方〜







クチュリエのイベントまで時間がさしせまってきました。

そして アンティーク風シールも
どんどん作っています。

その様子をのせると 無料ダウンロードも増やしてください。
作り方も教えてくださいというお問い合わせもあり

↑いつもあるのですが

急に増えてきます。どきどき。


というわけで

DLを作っている余裕はないので
作り方をのせるから・・・作ってね♪

と・・・いう方式にします。


いい?ごめんね。



ってわけで・・・早速ですが

こんなのを用意します。








こちらは なんと・・・

夕方お届けものをもらった

英字新聞です。


他の写真は数日前に 作り方のネタを書こうと
用意してたものですが

ちょうど 英字新聞のプレゼントがあったので

うれしくて こちらにレースなどをコラージュして

つくり写真を撮りました。


上の写真は ポストカードサイズなら

右クリックして 画像を印刷するで 印刷できます。


ちなみに・・・お届けモノはこんなに・・・








ありがとーーーー!!!


なので
とりあえず 英字新聞を用意して

コラージュして写真を撮るだけです。


おほほ。


そこからは・・・


ものは 違いますが・・・







ちぎったり はさみで カットしたりして







コーヒーや紅茶で端をそめたりしながら








ときには チャッカマンであぶったりしながら

アンティーク加工していきます。



http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4242


↑もっと詳しくエインジング加工している様子はコチラ


とりあえず そんなことをしながら 素材は作ります。


ちなみに・・・


おなじようにこうして写真撮ったのは









こうして 透明化gifにしたり

して 素材をデータ化して つくりためています。


最初の色は まだあたらしいっぽいので

加工する前に

フォトショップなので 影をつけたりもします。








↑影をつけたのは こちらになります。

こちらも 右クリックで 画像をコピーしてつかってもらってOKですよ。


わたしの素材で 丸い白いレースペーパーをのせてるものは
メッセージなどをかけるようなイメージで作っています。




でね・・・


そんな加工を繰り返してできたシールはコチラです。









いろんなアイデアで使ってもらえるとうれしいな。



こういう風に アンティークペーパーを
利用して

こちらに 透明化した素材を

重ねていく作業は とても楽しいです。








↑この紙を


イラストレーターで 王冠を
かいたり

リボンをつくった素材を重ねて・・・





作った紙が↑コチラです。

かわいいでしょ???


これは クチュリエ用です。


ぜひ 手にとって ほほぅ。と思ってもらえるとうれしいです。


ちなみに 無料DLは 雑貨大百科にたくさん用意しています。


http://www.am-home.com/goods/report.cgi?page=48

↑コチラ↑



こんなの・・・





















です。


是非 遊びに行ってくださいね。


イベントでは新作を用意するので

無料ダウンロードは 数年前に作った作品がメインになるけど

それは お許しください。


でも 東京までは 遠くて行けないよーーーって
声もよくきくので

クチュリエ終わったら 無料DL素材もつくりますね。


って・・・


そんなことしたら クチュリエ ちょっと心配。

と ふと不安になりますが・・・

やさしいみなさん・・・よろしくね。

にや。



ちなみに 今日も 午後からノリにのり・・・









こんなかわいい素材をつくりましたよ。


とても かわいい 半透明シールになってるのもあるんです。


めっちゃかわいいです。


しかも アンティークのちょっと長い
ポストカードのようなものまでシールにしちゃいました。

あっイメージですけどね。



これこれ・・・







チケットっぽいデザインもいれたよ。


今年のクチュリエの記念になるように

クチュリエの日程をいれたのもあります。


むふ。


あっクチュリエ以後のイベントでも

このチケット風のは 数字をかえないで

作ろうと思います。


自家製アンティークというのは けっこう好きです。


ほかにも お気に入りのダンボールの。


koukiしゃんが シールをはがしたので

裏表に収納ラベルを貼りました。









大きいシールも必要だろうなと

今回は 大きいシールも用意したんですよ。


あと わたしのブースにきてくれるひとの大半は
ハンドメイドをしている人なので

布も用意しました。

うーんとね・・・布。

シールじゃなくて 布・・・タグになるように使えます。




このデザインは シールと布があるのです。





とっても かわいいよ。

あとは コットンシールが やっと復刻しそうです。


布素材のシールなんですよ。

ただいま 実験中なので実験がうまくいくよう
願っていてね。


ちなみに きょうは 新しい透明シールが
インクが どうしてものらなくて ボツになりました。

ふうぅ。


それから 少しだけ伸びて

スプレーボトルや 瓶になんかに貼れるラベルも
作っている最中です。

こちらもうまくいくことを願っていてね。



わたしのシールやラベルなどは

無料ダウンロードも含めて

ハンドメイド作品などに使ってもらっても大丈夫ですよ。


だいたい ハンドメイド作家さんが多いので・・・^^;

ブログで紹介していただいたり

するだけで とってもうれしいです♪


タグとかもOKだし イベントのときのラッピングや
作品の一部として使ってもらっても何でもOKなタイプですので
ご安心を〜♪



是非是非 作ったよーーーつかったよーーーって
声をきかせてもらると これまたうれしくなります。

が・・・今日もメールの返信は 少しで終わってしまった。


ごめんなすって・・・。


イベントでお会いできるのを願って・・・。


にま。



今日もがんばったねーーーと

ぽちりしてもらえると

めちゃめちゃ喜びます♪


よろしくね。


ぺこり。









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4548









*事務管理能力と片付け能力* 2012/06/29





月末です。

家計簿をつけながら ため息。


ふうぅ。


あっでも 家計簿をつけるのは好きなので

ため息も少し・・・


それよりも 7月の予定をかんがえたり
この支出をどうおさえるか?悩むほうが好き。



そういえば 朝からテレビをみていたけど

政治の話。


きいても きいても わからない。


民主党も やってきたことが 見えない。


これから やること やりたいことも見えない。

あっ消費税をあげたいことはわかる。


国民も 消費税をあげるのに反対だけど

借金があることに賛成してはいない。

家計かって

苦しいときは まず 何をきりつめなきゃいけないか?を考えて

削れるところは削る。

無駄ははぶく


そのあと これは 将来のための貯金。

こどものための貯金。


のこったら ちょこっと贅沢。


はいったぶん がんばったぶんのランチ。←ここ?


って わけるのにな。


それから どうしても たりないなら

穴埋めできないなら おわびして 対策を考える。



まず 家計簿を すべてみせて

相手を説得。


そして HIDEKI様は おこづかいが減らされる。


しょぼーん。


でも お金がないから仕方がない。


そのかわり・・・わたしも 無駄使いしてたら 文句を言われる。



なんだけどね。




政治家が 奥さんで家計管理をする人だったら

国民が旦那さん お金を入れる人。


わかりやすく 家計簿みせて納得させてくれないと・・・

努力してるところも
まーーったく見えないし・・・


節約してるところもあんまりみえないし・・・


我が家 もやしばっかり食べてるけど・・・

政治家 お寿司ばっかり食べてるようにみえるんだよね。


お寿司をもやしにするとかなり効果あるよ。


あっ お肉を 豆腐だと思うと これまた すっごいよ。


ダイエットにもなるよ(笑)。



消費税も 豆腐ダイエットしながら・・・なら・・・

いいんじゃない?




と・・・






そんなことを ぐるぐる考えながら 家計簿+事務作業。











わたし 家計簿つけは 好きだけど 

事務能力は ひたすらひくい・・・


学校のプリントとか

全く・・・どうしていいか?


くると 処理していくけど

学校プリント多くない?

重要なおたよりだけ 紙で・・・

あとは ほけんだよりとか給食だよりは webに公開!

とかじゃだめでようか???

(笑)。



しかも ふたり お手紙がきて

こどもたち2人とも・・・

それこそ わたしの血が色濃くでて

事務管理が苦手っぽい。

↑まぁ そんないいかたをしてみたけど


ようは お手紙 出さない。

たまったら ばらばらに出す。


ふうぅ。


こまったよ。



片付け能力も 実は ひくくて・・・

日記には 毎日 掃除してるようなイメージだろうけど


掃除嫌いなんだよね。



でも 収納は好き・・・









この作業はどっちかっていうと

作る作業ににてるんだろうな。


考えて工夫するのは好き・・・


むつかしいね。



散らかるのは あんまり好きじゃないけど

片付けは苦手だから悩むんだよね。





 




苦手苦手といってもはじまらないので


今日は 事務作業です。


メールも たまってるぅ。

ツイッターみたいに ちゃちゃってかえせるやつは

ぱぱって できるんだけどね。


メールも そうだ! 

iPhoneで 声でうってくれるのは いいんじゃ?

と 朝から考えてたけど(笑)。


親しい友だちは


AMちゃん 了解。しかくれないじゃない・・・


そりゃそうだ。


そんなことを 朝から思った。



ぼそ。


メール がんばって 返信します。

こないなーーーって おもってるかた おまちなすって・・・。


でも こなかったなーーーってかた

すみません。

教えてね♪









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4547









*元氣ステーション・明(めい)さん* 2012/06/28





芳香整体師 の 元気ステーション・明さんにきてもらいました♪


骨盤矯正とかにも興味があったし
体験したかったので 体験レポのような日記になりますが


しゃしんは コッソリ。

お友だちのマッサージの様子。


わたしは 先に 整体を受けましたよ。


ちょうど 右肩が痛くて

整体には興味があるけど

さすがに 自分からなかなかでかけられないな。って思ってたんです。



明さんは 出張整体もやってくれるんです。




なので・・・SMDさんのブログをみて

おぉぉ!!!と さっそく予約。






今日は これなかったけど 腰がわるいKさん

そして

同じく腰の悪いMさんを

無理矢理さそったけど

満足してもらえたみたいです。




わたしは 腕が最近痛かったけど

いろいろ相談して だいぶん楽になりました。

そうそう 足も冷え性だし

骨盤もゆがんでいるというか
足が外をむいているみたいで
特に 左に歪みがでているそうで

ぐいぐい・・・


アロマを選んで その香りに癒されながら

少し眠たくなりながら

ほどよく痛きもちいい感じ。


足首が すこしぐいぐい力をいれてもらって

そこは 痛いけど・・・

でも すこしずつなおるほうがいいしぃ。


痛いけど(笑)楽だし


わたしは 痛いのがだいぶん苦手なタイプだけど

耐えれる痛さです。


たぶん 普通のひとは 心地よい痛さじゃないかな???


そんなレポです。


あっこどもたちは 








そとで 遊んでいました。

少し追い出した感がいなめないけど

それでも たのしく遊んでくれました。


そして・・・


MIRAYも遊んでくれた・・・


(笑)。







おねーさんありがとうお疲れ様です。


また mamaと腰の悪いシスターズが

整体をうけるときはよろしくです。


なんだか 体が軽くなった気分です♪



先生ありがとうございます♪



元氣ステーション・明(めい)さんのブログは

コチラ・・・


↓↓↓


http://ameblo.jp/genkimei/



ご予約、お問い合わせは・・・

080−2245−1463

だそうです。


わたしも また 絶対 施術してもらう予定です。


ぺこ。



イベントでのヘッドマッサージ以来
雑貨より癒し系にぞっこんです。


そういえば 温泉とかマッサージとかネットカフェとか
ワークショップとか
日本人は モノの飽和状態になり
欲しいものもがんばれば手がとどくようになり・・・

あっがんばらないととどかないけど・・・

でも 暮らせることはくらせる。


そうして サービスという目にはみえないところに
気持ちが傾いていくんだろうな。



でも だからって 消費税・・・ぼそ。



便利な世の中ですが
モノに不自由はしてないけど
まぁ物欲はあるけど

でも

がんばらないと 手には入んないんだぞ。




あぁ〜ぁぁぁ〜。









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4546









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイド*DIYしてます♪

9人の作家の集まる
 小屋女子の一人。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均グッズでDIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!

→ポーセラーツ

お皿のハンドメイドも♪
転写紙制作。
作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










他にも・・・
わたしのホームページ内の
結構人気の
DIY女子日記をまとめたよ。

お暇なかたは是非 見てみてね♪


あっ↓
暇じゃないよーーーってかたも
みてね。ぺこり。


雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り
→ホームクチュリエ*レポ
→ホビーショーレポ



→more*info


メールはコチラから♪



  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24