『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ




Next次ページ


*建築日記-ローラー転圧* 2014/05/11
建築日記をいこうしよとして


かきためていたのに


すっかり わすれること 半年以上。



まぁ また わすれそうですが・・・



たまに かいていきますね♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






前回のは 一覧でよめます♪




→建築日記






*ローラーで転圧* 2004/03/22











てんあつという字が分かりませんが・・・

今日はローラーで転圧してもらいました。


昨年、専門業者に地盤調査だけはお願いした

(思ったより激安でした!)


結果、地盤は頑丈だそう。



ただ、上から50cmは後に盛土をしたそうでそこだけが柔らかいので

ローラーでの転圧(字が?)することになったのです。


朝方、行った時は写真の機械で行ったり来たり・・・行ったり来たり・・・。



そこに工務店の社長さんも見えて説明してもらいました!




(少し理解できてないかな?すみません。)



3月中は、あっちやこっちが忙しいので作業はゆっくり進むそう。



ゆっくりだと私にも理解できるのでうれしい限り!

ですが、早く住みたい気持ちも合い重なって・・・困っちゃう今日この頃。






〜まぁ ↑こんなことをかいていますが


地震のあとは 大変でした。



実家は神戸と仙台 阪神大震災+宮城県沖地震と経験していたので


地震だけはっと思いましたが


自然の脅威には たちうちできないんだなっと



よみかえして おもいました。〜



 




*家族揃って・・・。* 2004/03/21




日曜日なので工事はありませんが、


家族揃ってお家を見に行きました!













ココに金木犀を植えたいわぁと言うと『くさいやつ?』と言われました。




→どうも感覚が違うみたい。



ボソ。




金曜日来た時にあった穴は埋まっていました。



妙に平らなのが新鮮だわぁ。



で、お家の近くを車で見ながらレンガの垣根?




っぽいので白かったらかわいいよね。


って言うと・・・高いから・・・ダメって・・・シクシク。












写真2枚目の黄色い栓は何?


ガスかな?




お家予定地で遊んだ後、

近くのちょっと大きな公園で思いっきり遊びました。
























*自然or田舎?*


2004/03/19


自然がいっぱいと言えばよい感じですが・・・

マジで田舎なんじゃ?




って写真です。



この前も書いた『つくし』が大量に生えていました。


私が小さい頃、『つくし』を獲りに田舎に行った記憶があるのですが・・・。


あと、裏の林に怪しいきのこ?


が・・・。


まさか・・・毒きのこ?



そして・・・そこには、私の好きな白木蓮もありました!











た・たぶん白木蓮。


(好きだけど曖昧。)


できれば、金木犀もあるといいなぁと思いました。




植物のことはサッパリ苦手ですが、これから覚えていけるといいなぁ。



↑なんて かいていますが



白木蓮はそのご こぶし といわれ


↑いまだに その違いがわからないです。



で きんもくせいは あこがれて植えたのに


ちょっと うっとおしいと


このあいだ ばっさりカットされてしまいました。



涙。





















建築日記では できれば 今の様子や感想もあわせて

かいていこうとおもいます。



まとめは




 

今のおうちを建てるところ

悩みやDIYの様子





→建築日記





こちらから 一覧で見れるようにしますね。


わたしのこのブログの右がわには

他にも いろいろDIYまとめや

小屋女子計画・・・ポーセラーツのこと

たくさんのことをまとめています。


ぜひ・・・よんでみてください♪



参考になったよーーー!!!


つづきも楽しみにしているよ。

と 応援クリックしていただけるとうれしいです。


こちらをクリック


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




トラコミュ家づくりを楽しもう!











日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5592









*建築日記* 2013/08/18






*二日目。*


2004/03/


朝、HIDEKIさまが仕事に行くとき

新しい家の前を通って工事してる!って

電話をくれたので・・・お昼前に見に行きました。



業者さんが三人いました。


穴を掘っていました。


配管を通すのを作っていると教えてくれました。


ブルドーザー?


でガガットいうのをMIRAYは近くでみて何を感じたのかな?





ちなみに・・・ここは家へ通じる道。
旗干上(?って言うのですか?)の竿の部分。


まだまだ先になるけど・・・この部分車がとおるだけで・・・

何もできないので

(花とか植えると車がとおりにくいし・・・)

何もできないけど・・・

何かかわいくしたいです。


白いレンガを2・3段積んだり・・・

低い板でフェンスを作ってそこに文字を書いたり?


今のところパトリス・ジュリアンイメージなのですが・・・

もっと、すっごいことできないかな?


でも、あんまり変なことするとお隣さん嫌かもね?










ちなみに ここの土地は ちょっと使いにくいですが


あいかわらず フェンスたててる余裕ないし・・・


でもね お教室のときに


車が駐車できて いがいと便利。




*昨日の話。*

2004/03/19









実は、昨日は雨だったのと
時間がなくてお家を見に行けなかったのですが、
夜、宅急便が届きました。

建築事務所からの製図本です。


夜・・・主人と・・・あーしよう。


こーしようと再び作戦会議。


週末も話し合おうと思います。





*ガスの工事。*


2004/03/19









今日は晴れ。


お昼過ぎにお家を見に行きました。


地鎮祭の時にお会いした業者さんに会い説明をしてもらいました。


今日はガスを通すそうです。











この住宅地はガスはプロパンに指定されているそうで

都市ガスより安いし悩まなくてすみ良かったです。


で、行った時は、穴は掘れたけど肝心のガス屋さん?


待ち?


でした。


でも、少しずつ作業が行われていくのを楽しく思います。




一枚目、ガスの栓?


二枚目、ガスを通す穴トンネル?







あっ↓koukiしゃんみたいな YUKIがいる。




*見学の後。*


2004/03/19








見学の後・・・家の敷地で棒を拾ったり・・・

ツクシをつんだりして遊び・・・

隣の何も無い公園に行きました。




一枚目のphotoのテーブルと椅子しかないのですが・・・

近くにもっと遊べる公園があるし・・・

家の庭からはここが良く

見えるので素敵な公園過ぎると知らない人にも

お家が見えまくっちゃうので丁度いい公園です。




手前には 我が家の庭から見えるフェンスがあります。



で遊歩道の向こうに何も無い公園がみえますって写真です。










こっちのphotoは家の庭で必死に枝を拾う子供達・・・何故必死?



でも・・・みかえすと



いまのkoukiしゃんくらいのYUKIがいたりして


たのしいです。



でも YUKIは koukiしゃんとちがっておとなしくて


らくだったなーーー。


あのころは ほんとうにかわいかったのにぃ。



ぼそ。






建築日記では できれば 今の様子や感想もあわせて

かいていこうとおもいます。



まとめは







 

今のおうちを建てるところ

悩みやDIYの様子





→建築日記





こちらから 一覧で見れるようにしますね。


わたしのこのブログの右がわには

他にも いろいろDIYまとめや

小屋女子計画・・・ポーセラーツのこと

たくさんのことをまとめています。


ぜひ・・・よんでみてください♪




読んだよ。つづきも楽しみにしているよ。

と 応援クリックしていただけるとうれしいです。


こちらをクリック


↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5300









*北欧家具インテリア+アルテックスツール60そして掃除* 2013/08/14






ちょっとあちこちインテリアブログをのぞいている日々。


たのしいです。




そうそう インテリアブログ

お気に入りのナチュラルがやっぱり開けなくて

ただいま 北欧メインで参加しています。



ブログ村 北欧インテリア


↑↑↑


こちらです。


ナチュラル ひらけるようになったら また戻ります。


でも なんでだろう?


Σ(゚д゚;)?



ご迷惑おかけしています。




ブログ村 インテリアブログ

↑↑↑


でも PV だけで みると インテリア全体でも2位なんですよ。


(アップするころには落ちてるかもしれません。ぺこ。)




わたしのページは 1ページにたくさん日記がかかれているので


PVにすると 何ページも いろんな日記をみてくれているんだ!


って おもえて・・・


日記も 手抜きしないでかかねば!って 勢いつきます。



しかも・・・ブログをみて お仕事をお願いされたりもするので


やっぱり ランキングは わたしにとっては


結構 重要で


みなさんの応援は とても ありがたいです。



いつも ほんとうにありがとうございます。





そして やっぱりですが



なんだか 素敵なインテリアとかみると


お掃除熱があがります♪



↑でも あがるだけ(笑)。





そんなことをしながら



おうち日記をまとめている夏休み。


最近は どこにいっても iPhone5をつかって

ノートパソコンにつなげるので

ほんとうに便利な世の中になりました。




ちなみに koukiしゃんしか家にいないときは 


わたしなんと siriで入力しているんです。




!!!音声入力ですよ!!!









みんなびっくりします。


^^;




ただ 家族がいると わたしの独り言がうるさいそうで

なかなかやらせてもらえません。


><。





そして・・・そうそう日記のこと。












ソファを買おうとおもったきっかけの話です。



(↑まぁ安くといっても・・・我が家では1+2位をあらそうくらい

中古のくせに高いですよ。)







ただ・・・すでに・・・このソファだと小さいので


大きめソファが欲しくなっております♪



あのころのような思い切った行動ができない


子ども3人大家族・・・突入節約時代。



ですので・・・







トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン


↑↑↑


こんなカリモク風ソファが欲しいが


ちょっと 我が家にはあわないので・・・


きちんと堅実なソファ狙い。



ただ・・・我が家の大蔵大臣かなり うるさい。




あっ


Artek (アルテック) Stool 60 3本脚 80周年記念 Mike Meire Model












トラコミュartek アルテック



↑みんなかってて すごいなーーーリッチだなーーーっと

感動したスツール60


もちろん スコープさんの安いやつでも

私には高くて手が出ない。




ムーミンもスナフキンもかわいいが


ティーマのシリーズですら


いやーーームーミンとはいえ キャラクターついていたら

どうだろう?


子どもがちいさいうちかな?とか・・・


いろいろ考えちゃって・・・



でもね・・・ほんとうに実物はかわいくて


なんどお店でお買い上げしそうになったことか・・・



これも 実際見たら








かっちゃうだろうな。



ネットでながめるだけにしようと思いながら



もんもんと すごしています。






まぁ そのまえに 現実



・・・洗濯機かな?






あっ昨日は 田舎のお風呂場の掃除をしました。



そういえば 自分の家のお風呂場も


ことしは いそがしくて

あまり大掃除っぽいのができなかったんだけどね。




トラコミュ掃除・片付けのコツ




できるだけ 断捨離したほうが

掃除は早く終わるっていうのがわたしの考え。


まぁ自分のかわいい雑貨はなかなか断捨離できないのですけどね。



まぁ残り少ない洗剤を 掃除に使い切り


結構 気分スッキリです。




そうそう・・・むかしのアパート時代の写真。










リビングの横の食器棚。



むかしから


キッチンちかくにいろんな収納していたみたいです。





もうすこし 我が家も納戸を整理してスッキリくらしたいな。



そんなことを思うようになっています。





インテリア徒然。





今日もよんだよーーーっと


ぽちっと応援お願いします♪



↓クリック↓



ブログランキング・にほんブログ村へ






日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5293









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイド*DIYしてます♪

9人の作家の集まる
 小屋女子の一人。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均グッズでDIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!

→ポーセラーツ

お皿のハンドメイドも♪
転写紙制作。
作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










他にも・・・
わたしのホームページ内の
結構人気の
DIY女子日記をまとめたよ。

お暇なかたは是非 見てみてね♪


あっ↓
暇じゃないよーーーってかたも
みてね。ぺこり。


雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り
→ホームクチュリエ*レポ
→ホビーショーレポ



→more*info


メールはコチラから♪



  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24