『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ




Next次ページ


*激カワdiy女子作品完成-ビフォーアフター* 2013/11/12




〜DIY小屋 簡単な作り方まとめと今までの作品とお庭に置いても

かわゆすなインテリア風に

可愛く撮影した小屋いろいろ〜







小屋女子計画の東急ハンズ横浜店の小屋完成しました♪


HIDEKI様にはもったいぶるなーーーって言われたけど



今日で最後です。涙。



コーディネイトです!!!



にま。





このDIY ブログでかくと簡単に見えるかもしれませんが

作品完成までには 結構苦労しました♪


DIY女子って どうやらブームだけど(笑)。

今日もDIY女子のブログ?インテリア作品の撮影っぽいしね。



でも


まず 時間がない・・・一応 女子おばさんには

かなり大きな木材。


作り方も 最初 小屋をつくる設計とは

だんだん変更がおきて そのたびに図面をひきなおし

そうはいっても ホームセンターでは

ぴったりな木材がないんので


かよったりして 何往復もしたのもいい思い出。




最初に・・・こんなおおきな木材を運ぶところから


はじまって・・・









だいたい車にのるのかな?って



なんどもホームセンターにかよい?



木材カットのおじさん

棚とか壁とかテーブルとかじゃないレベルの買い出しに


うすうす怪しさは気がが付いてるけど?



まさか?この女は・・・こんなに材木を運び込んで


何をしてるんだろう?って












おもっているだろうなーーー!!!っと



おもいながら




ジクソーで 凹凸つくって









それを はめこんで 


こつこつ下準備して・・・










腰壁みたいなのをつくって











それを枠にして・・・










たまに 6cmかくの棒がおちてきて



血がでないけどめっちゃいたくて のたうちまわりながら




ぼそ。



きらいな・・・きらいな・・・


溝堀を・・・










↑ブログかいてるのは 一瞬だけど



じみーーーに何時間もほりつづけましたよ。






こんど なにか大物をつくるときは 溝掘る機械欲しいです。



かってーーー!!!



しかも 溝ほらなくてもいいから


(笑)



小屋建てて!って みんなに言われながら・・・


妹にまで・・・小屋建てて!って いわれたので



とりあえず・・・




お金用意して!って いっておいた(笑)。




こんな わくが・・・










こんなにかわいくなり・・・・



(かわいいかどうかは 自分で・・・いってるだけですが)



多少自画自賛してもいいかな?っと・・・







最初のこの模型が・・・









ちょっと角度がかわって納得いかなくて


大騒ぎしたけど・・・



↑なんやかんやで さわいだわ(笑)。










とりあえず ディテールで可愛さをだすかと


がんばり・・・




丸のこを・・・ここまで つかいこなせるようになり。











金具をうめこんで・・・










そして固定。











っと・・・ここまでで コの字になりました♪



そして どんどん・・・



↓↓↓









それから 窓をブチ抜き・・・












そして 細かい部分をつくっていき









なんとか 形になってきましたよ。










それから みんなで 塗装作業。



すごくたのしかった♪







↑koukiしゃんも



えりすけさんに塗装作業をおしえてもらい・・・




ほんと 2歳児のくせに



えりすけさんに塗装ならうなんて すごい!




羨ましい。





ダイナミックに みんなで 汚した!!!



もちろんお昼は餃子で・・・





また 塗装。












tomokoさんのブログからおかりしたけど・・・



みんなの姿 すごくいい!!!




感激。











そして・・・塗装終了。




かわゆす。









っと とりあえず ひとまず 休憩・・・



ってわけで いまから 完成コーディネイト写真の


つづきですので


ぜひ ここまで がんばったね♪って


ぽちしていただけるとうれしいです。






子供用キッズハウス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



→キッズハウスDIY






お庭のDIY小屋。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


→お庭の小屋





つぎは 小屋女子として作った


ホビーショーにも持っていった小屋。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

→小屋女計画




ちなみに 一番 作り方の検索がおおいのが


自転車小屋。男前バージョン。


小屋というよりは 自転車置き場。





→自転車置き場




ちなみにこんかいの東急ハンズ横浜店の


横浜ハンズさんの小屋は



→東急ハンズに小屋作成



↑こちらから一覧でみれます♪




東急ハンズ横浜店に小屋を制作
最強DIY女子!小屋女子遂に始動!
 





ってわけで・・・



あとは 素敵写真でおたのしみください。



ほんと頑張ったでしょ???


コーディネイトもかわいいでしょ?



小屋女子の大人気の腰袋バッグ・・・










革でおしゃれな三記さん制作のばっくもあるんですよ。



わたしの食器といっしょにぱちり。








そして 文章にかききれなかったけど


大量の




たな たな 棚つくりのことも・・・



かきたかったなーーーでも さすがに 体力が・・・(笑)。












そして 窓からみるかんじもいいでしょ???




もうすこしディテールをこりたかったけど



いろんなタイプの商品をおくらしいので



あまり凝らないほうがいいかな?っと


こんなかんじで・・・



























そして よこからみた


全体の小屋のかんじ・・・手作りなかんじが


とにかくかわいいでしょ???



まじ・・・DIY女子の中で最強な小屋女子の塗装が



ばっちり雰囲気をいかしています♪

















こやじょしの隠れマークがかわいいでしょ???



にま。



かんなちゃんもいるんだよ。

















そして 中にはいったかんじです♪



すてき・・・お庭で撮影したけど



おそとで この小屋を囲んでピクニック・・・したいな。




小屋女子メンバーとそれから



DIYの大好きなたくさんのDIY女子メンバーで



とんとんおそとでワークショップしながら



ゆるりとした 流れる時間を過ごしたい。



にやり。




あっでも それが ちかじか 違う形で叶うかも・・・



もう たのしすぎです!!!












って わけで・・・小屋女子の東急ハンズに建てた小屋どうでした?



すてきだったでしょ???



あっきょうは・・・DIY女子として



取材受けます♪




にやり。




かわいく・・・撮影できるといいんだけど・・・ぼそ。



がんばってきます!!!





小屋作りがんばったねーーー!!!



そして 撮影もがんばれーーー!!!っと



応援ぽちしていただけるとありがたいです。



よろしくおねがいいたします。



↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




小屋女子FBも宜しくね♪




https://www.facebook.com/coyajoshi




そして HPも・・・



http://diycafe.jp/coyajoshi/



かんなちゃんツイッターも・・・



https://twitter.com/coyajoshi



ナンダカンナちゃんとやらがいるっぽい。




https://twitter.com/nandakanna1




よろしくおねがいします♪



また ちかじか 小屋女子から発表ありますので



ごきたいあれ!!!









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5407









*東急ハンズ横浜店に業者のように搬入作業* 2013/11/11






週末・・・小屋の全体の写真アップしたら


すっごく好評で


がんばったねーーーっていっぱいいってもらえて


嬉しかった♪


(*≧∀≦*)。



かわいいぃ!って いってもらえたし


また うれしい。



自分のこどもみたいなかんじだらか 褒められると


サイコーに幸せ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



小屋まとめ


↑↑↑


みてみてね♪






で・・・みんなで・・・このあいだの小屋の余韻に浸る間もなく



分解(笑)。



はこぶ・・・








そして 路さんが梱包。


これが 完璧で早い!



すごい!!!












で・・・トラックに運び込むのですが



どうもねーーーこのトラック おおきい。



しかも いよーーーに大きい。










小屋を分解して運び込んでも まだスペースある。



村というか町をつくれそうなほどの大きさ。



ぼそ。




まさか・・・シンケンさん・・・もっと大きなの?って


密かにプレッシャーをあたえてる???



((((;゚Д゚))))。



なんて おもいながら・・・





そんなこと思っているあいだに



ハンズについた!!!












想像いじょうにおしゃれハンズさんで ドキドキ。



でも ほぼわたし 業者さん状態。



今回のスペシャルヘルプは keriさん。



わたしが木工をはじめたころには


雑誌で大活躍してた作家さん。


丁寧でかわいい木工作品にすごく感動した。


こんな手仕事ができる方がいるなんて・・・


っておもったのだ。



わたしが 尊敬する木工作家さんは


えりすけさんとkeriさんなんだけど



この二人が 小屋女子メンバーで


ほんとうに(*≧∀≦*)うれしい。



ただ・・・・ハンズさん・・・そんなkeriさんと作業をさせてもらうんだけど




たちあげなければいけないので



ガムシャラに作業して気がつけば




















既にたってるやん!



しかも 連日 小屋の細部の作り込み・・・


HIDEKI様と喧嘩(←プチ冷戦だけど小屋をつくるのには人手が必要。)


ペンキ塗り・・・(みんなでやるといっても かなりの量。)


そして棚作り。



そうそう・・・コーディネイト撮影・・・



と ハードスケジュールをこなしていたので



わたし プチふらふら


あこがれのkeriさんを前に


ついつい・・・


図々しいわたしがヒョッコリ。





keriさん その棚つけて!



↑っと偉そうに命令しちゃった。



><。


すみません。





だって じっしつ女手で 小屋を立ててるんですもん(笑)。




わたしたち・・・わがままいうわけじゃないけど


次からは こう・・・撮影の時だけ


ドリル使ってるフリするくらいのダンドリで


できれば・・・男性社員もいれていただけると・・・ぼそ。



↑っと つぶやきながら・・・



まぁ 結局 このメンバーだと 女のほうが確実に動くんだろうけど(笑)。


















とりあえず・・・一心不乱に小屋立てました。




おかげで・・・できたときは ほんと嬉しかったな。




大量にあった棚も



適材適所についたかんじ。





keriさんと最後・・・ここどうする?




なんか こうしたほうが・・・









パン屋さんみたいだねーーーって


なって・・・うん。



こんなパン屋さん・・・開けたらいいな♪


↑誰がパン焼くんだ・・・とか


そういうのはおいといて



ウキウキした。




ココにパン並んだらなーーーって夢見ている横で




基盤?が並んでいったけど(笑)。









↑チェックしてもらって


気に入ってもらって・・・よかった♪


うきうき。





そして OPENの日。



たくさんの御客様にみてもらえました♪








とおくからかけつえけてくれたみなさまありがとう。



おうち箱のワークショップも好評で・・・



すごく素敵な作品をつくっていただいて


もううれしくて仕方がないです。






みんなが プレスのをつけて写真とってて


本物の?カメラマンさんみたいでかっこよかった。





















たくさんの方がみてくれていて



わたしたち・・・はしっこでみまもっていたけど



涙が・・・うるる。




小屋女子に参加させてもらえなかったら



こんな大きな(ある意味 大きさも大きいけど)


仕事させてもらえなかったから



感無量です♪



ありがとーーーー!!!





















みなさん ほんとうに見に来てくれて


応援してくれてありがとう!!!



そして 



わたし このページ大好きなの!!!




http://diycafe.jp/coyajoshi/handscoya.html


↑みてみてくださいね♪



素敵にまとまっていて


すごく(*≧∀≦*)。うれしいです。




三記さん・・・ありがとーーー!!!



そして special thanksな keriさん・・・



http://keriworks.exblog.jp/



ほんとうに ありがとうございました♪




そして 読んでくれたみなさまもありがとうございます。



まだ 少し 完成系の小屋の話ありますので



もうすこしお付き合いくださいね。





ちなみに 小屋女子計画には続きがあるまして


そちらも またちかじかお知らせ出来そうです。



おたのしみに・・・おまちあれ・・。




あっがんばったね・・・っと応援ポチしていただけると


うれしいです♪




↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5406









*diy女子 小屋完成 * 2013/11/09




基礎のないタイプの壁や屋根はないので

簡単っていえば 簡単?ですが


それでも 頑張ってつくった小屋完成しました!



でも 簡単?いや・・・簡単じゃないか?


でも DIYの小屋・・・これで 何個目でしょうか?




おもいおこせば・・・






1つめ・・・・のDIY小屋。


子供用キッズハウス。



ちなみに 2階あります(笑)。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




そして 2つめ・・・お庭のDIY小屋。



基礎をつけたので大変。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




そして 3つ目は 小屋女子として作った


ホビーショーにも持っていった小屋。



思い入れたくさん。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




そして・・・4つめ・・・


これ・・・



でも 飾り付け前。






にほんブログ村 インテリアブログへ



でね・・・これが 飾り付けすると 激カワになるの。



っていうわけで・・・



今日と明日で いっぱいおなじような写真載せますが


ぜひ みてください!




しかも この飾り付けの日


前日塗装。そして 朝 削り汚し作業


お昼 餃子(関係ない?)


お昼すぎ コーディネイト 撮影



夕方 撤去でトラック爪


翌日 東急ハンズ横浜店で組立と


超ハードスケジュールだったの。



日記にかくのが おそいおそいけど・・・


めちゃめちゃ めまぐるしいタイムスケジュールでしたが


DIY小屋すっごいかわいいし


完成いっぱいみてほしいので


ぜひ 写真チェックしてね♪



では・・・










ポイントの黒板部分をうしろからみたところ。


|゚Д゚)))。





そして 雑貨のコーディネイトが


小屋女子っぽくて さいこーに素敵でしょ?











我が家にあったもの・・・


そして 我が家にはないけど ナチュラルななんと


三記さんの持ち物も ずいしょにかざっております。



ふろしき かごバックとかは 三記さんのを


きゅうきょだしてきたの。










今回は 急遽撮影になったけど


我が家にあるものを


だしてきて・・・



仕入れなしで 



そして 三記さんの私物(別に撮影をいしきしてないのに)



で・・・路さんが あちこちから いいかんじにくたびれた我が家の


なんだか かざられているというより


ほうりなげられている雑貨をひろってきて(笑)



こんなに素敵に 撮影なんだよ。
















だからね・・・次は



きっと・・・



みんなの作品とかを よせあつめたら


さいこーーーにかわいいのになるよ。



って ワクワクしたのでした。













写真をよくみると


グラスとか フォークとかが


きちんとコーディネイトしてある!!!



素敵!!!




さすがーーー!!!

















そして セリアの糸巻きや



エッフェル塔とかも アンティークの楽譜とか


雑貨も どこからともなくやってきて




こんな小屋があったら



ピクニックたのしいだろうなーーーって思ったよ。



ぼそぼそ。























ね・・・すっごく かわいいでしょ???



柱とかも削りがいい感じなんだよ♪




































とりあえず 素敵なDIYの小屋が完成しました♪




素敵な写真をいっぱいとったので



あしたにもつづきます。




同じような写真がいっぱいですが



ぜひぜひ・・・みてくださいね♪






がんばったねーーーっと



応援クリックしていただけるとうれしいです。


(*≧∀≦*)



↓↓↓





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5404









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイド*DIYしてます♪

9人の作家の集まる
 小屋女子の一人。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均グッズでDIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!

→ポーセラーツ

お皿のハンドメイドも♪
転写紙制作。
作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










他にも・・・
わたしのホームページ内の
結構人気の
DIY女子日記をまとめたよ。

お暇なかたは是非 見てみてね♪


あっ↓
暇じゃないよーーーってかたも
みてね。ぺこり。


雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り
→ホームクチュリエ*レポ
→ホビーショーレポ



→more*info


メールはコチラから♪



  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24