『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ




Next次ページ


*diyジェームス-ナチュラル空間完成編ビフォー アフター* 2013/03/26






ジェームス再来か?と 巷で騒がれていることが


今日から 本格的に実施されようとしています。


一緒に作業するのは なつめさん。


http://ameblo.jp/greentreasure7/



一級建築士。


本人は ペーパーです♪って 軽く笑うけど


その肩書きに 何度救われたか?


よかった。なつめさんはいって・・・



でも 建築士って ことは置いといて


やること 大工? 左官屋? 塗装屋? なんでもごじゃれな感じに・・・



そんなわたしたち・・・また 大変なことに巻き込まれましたが


そのまえに 巻き込まれた ジェームスをまとめ直しました。



一度 きちんと まとめたかったんだよね。



な・・・あれも 我が家に社長がきて


インテリアのね コーディネイト


車屋さんなんだけどね いちぶ テーブル置いて椅子をおいて


ちょっと雑貨飾ってって・・・したいんだ!



って 社長さんが相談。



えーーー!!!そういうのやりたい!



やりたいです!



って いってしまったものだから・・・


とりあえず 自分のできる すべてのことはやる。



でも・・・想像以上に ハードだった。もごもご・・・。








そういえば 最初から怪しかった

夜の打ち合わせ。







↑窓が暗い(笑)。






そして イメージ出来たらイケアに


赤ちゃんおんぶして 買い出しに行ったんだった!



去年は 仕事で 赤ちゃんおんぶで2回もイケアに買い出しにいった!



たのしかったな。








たのしかったけど・・・



どんだけーーーってくらい 買い物をした。



女2人。




次は 男性社員を連れて行こう!ということになった。






だって・・・この量。



カートうつってるの全部。



女ふたり 赤ちゃんおんぶして???











ソファも買いました♪


そして・・・



ソファ意外に カート5台分


雑貨と家具を買い込みました。



なんどもいうけど 赤ちゃんおんぶして・・・







そんな買い物を終えたら まず 作業。




限られた予算。はじめは捨てるはずだったこの棚。




もちろんリメイクで・・・のビフォーアフター♪






*この棚*








↓↓↓ 

アフター







どうよぉ!!!だいぶん違うでしょ???






テーブルの足をはずしたり








無理やりはがしとれるか?がんばったり・・・













ねーさん 無理やり連れ出して ヌル塗り作業


手伝わせたりした。









結構・・・体力勝負。



がんばったよ。











そして 


イケアのリメイク・・・


石膏をぬったりして かなり頑張ってリメイクしたよ。









↓黒かったのをホワイトに・・・。












300円ショップで買ったものと100円ショップで買ったものに


手を加えてプチリメイク。



これ・・・結構好評でね。










カー用品の鏡のリメイクとか


可愛く出来てウキウキ!!!



いいかんじでしょ???











これを・・・コーディネイトしていくの。














大工さんは もくもくと作業。









あーーーだこーーーだと私たちが作業しているあいだに



大工さんも作業が進んで・・・









そして この時は 塗装屋さんを入れてもらった。











↑最後の塗装屋さん。



涙。




アノ後の ドタバタで 壁の塗装は 自分たちでもできる!


そのほうが いがいと?楽しいと思ってしまったのが最後・・・











ね・・・だんだん・・・作業がすすんで・・・




わたしの ラフスケッチが


形になっていくぅ。



うれしいぃ。









そのあいだに・・・ちゃっかり 新聞の取材までうけちゃって


カラーで載せてもらったり・・・^^;










ほら・・・だんだん・・・完成していく!!!












イケアのキッチンも組み立てたよね。


ふうぅ。




















全体のビフォー








ちなみに 1ヶ月ね。これでね・・・



ちなみに作業が1ヶ月じゃなくて こうそうからね。


買い出しもね・・・












↑こうなったんだよーーー!!!



















そのあいだに 100人展もあったよな。



そういえば しゃちょーーー100人展は どっちでも


ジェームス100%で行け!っていいながら



センターにしたよね。



もちろん 愛情だとおもうことにしてるけど・・・ぼそ。





今思い出しても ハードな日々。








そして・・・なぜ・・・この日記を書いたかというと


(*´д`)



そうそれは・・・お世話になった大工さんと


ふたたびお会いしてしまったのです♪










もう・・・職人気質な大工さん♪



彼との距離は なかなか縮まらないまま



でも・・・今回は 一級建築士なつめさんがいる!


もう妙に心強い。



しかも 社長がブログで 募集している!




わたしも申込みたい!と心より願って


そして 日にちをみて 納得。



そういうことね。


な・・・




*社長ブログから抜粋*


二の腕 痩せたいだろ!!!


↑コレたいとるね。


薄着になります 夏になります 



二の腕 

細くなりたくない?



ランチ付き


二の腕 


クビの裏の肉


背中のたるみ 撃退エクササイズ 開催します



Aコース 


3月26日 27日 10:00〜16:00


Bコース


4月1日 2日 10:00〜16:00



気になる方は メール下さい 



ストレスで運動したい方もOK




是非応募くださいね









何するかって・・・・・えへ



***



えーーーランチもついて ダイエットになって楽しそう!



そう・・・楽しいです。


絶対 楽しいです。



確実に痩せます。



筋肉痛くらいになるけど



絶対 楽しいです。



ってわけで ましこまで・・・おいでやすぅ。




今日は 今から益子に行きます。



みなさま・・・ダイエット部・・・現地でお会いできることを

期待しています。


^^;









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5067









*イケアの木製トナカイの組み立て作業* 2012/12/01




イケアで購入した木製トナカイの組み立て・・・


結構 夜な夜な作業していました。



次の日のことを


夜考えて そして 作業できることは作業。


9時には寝ちゃうわたしですが


最近は12時近くまで頑張る日があって


HIDEKI様が 大丈夫?


徹夜だよ?


↑って心配してくれました。


(あっ我が家ではっていうか私は10時を過ぎると徹夜と言われます。)


ので・・・もうフラフラなんていいながら


作業。


イケアって 組み立てのパンフレット・・・


結構 わかりにくいんだよね。












連日のイケア雑貨の組み立てでだいぶんなれたけど


IKEA - EKORRE ロッキングムース



ロッキングホースじゃなくて


ロッキングムース。



ゴムの木で出来ています。


コムの木といえば タイのおもちゃメーカー

プラントイのおもちゃもゴムの木で出来ています。


↑むかし散々調べたのですが


ゴムの木は 成長が早く いわゆる間伐材のようなかんじで

安く手に入り こどものおもちゃに適しているって


どこかできいたきがします。


↑だいぶ 昔の話なので あいまいですけどね。



そうそう プラントイといえば



我が家のパーキングガレージや









ロードシステムもプラントイ社の製品です。










そして アンティークで仕入れた


小山店のドールハウスもプラントイ社だと思います。



アンティークで家具もそろっていて


お店でみつけたときは



これは 状態も良く買い!だと思いました。












いいあめ色に染まっていて


すっごくお値段のするドールハウスが


手の届く価格。



しかも アンティーク具合もサイコーによかったのです。




で・・・話をもどして ムースですけどね・・・















そう 夜な夜な 説明見ながら組み立てたのですけどね


なんだか きちんとはまらないところがあって


ちょっと不安になりましたが


それでも さいごは


ばっちり とりせつどおりつくれて


ネジもあまらず ほっ。











koukiしゃんものってくれて


大丈夫だといってくれましたよ。



我が家にも 欲しいのですが いがいと場所をとるし

あきるものかもしれないので


お店にたくさん遊びにきて


遊んでくれたらいいなって思います。


ちなみに ロッキングムースには


揺れることでお子様のバランス感覚が高まり知覚が鋭くなりますと

説明がかいてありました。





ちなみに こちらの赤と


ラウンジコーナーの赤と



少しリンクさせています。











空間の雰囲気は全然ちがうけど・・・


赤でつながっているんだって


おもってもらえれば幸いです。



そして・・・



おもちゃコーナーは ロッキングムースがポイントになり








かわいいコーナーになったと思います。






ちなみに お家は セットされてから


月曜日 そして 水曜日っと


お店にいったときに


中の家具を動かして遊んだあとがありました。




わたしは 適当にお家の家具を


がががっといれただけなので









綺麗に整理されて


家具の配置も 月曜日 そして 水曜日とも


違う配置だったのに完璧で



小さなインテリアコーディネーターさんが


大活躍した様子を勝手に想像して


ほほえましくながめていました♪




やっぱり 木のおもちゃって・・・いいな♪



そんなことを思える空間になったんじゃないかな???






木のおもちゃLOVE・・・な方



あっそうじゃなくても



よんだよーーーって




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




今日も応援おねがいしますね。



ぺこり。



って かいて ふとチェックしたらさーーー




なっなんと・・・


インテリアブログの注目記事ランキングで




しかも インテリアブログ全体だから


9913人



も・・・登録している人がいるなかでねーーー



注目記事が 4位と7位に入ってるのぉーーー!!!



みて!!!


↓↓↓ 


↓↓↓ 





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



うひょーーー!!!


うれしすぎぃ。



わざわざわたしの日記をたくさんの人がみてくれてるってことよね。


おぉぉ><。


おそれおおいぃ!!!



まぁ ちょっとっていうか


めっちゃ気になるのが


いままで さんざんかいてきた


インテリアネタじゃなくって・・・



2つとも・・・



楽天ネタ



ってのが 気になるんですけどね。



とーーーっても・・・(笑)。



また AMちゃん騒ぎ出したよって


思われてるっておもったのに・・・


まぁわたしも おともだちの戦利品みるの好きだから


そういう感覚なのかな???


って・・・わたし トマト缶とか醤油とかだけど・・・汗;



とりあえず うれしいっちゃ とってもうれしいので



みなさまありがとうです♪



!!!感謝!!!



そして 今日は 早くおきて


あの怒涛のDIYの日々ですら飲まなかった


リポビタンDスーパー2000ってのを飲んで

気合入れてます。



それは いつかやりたかった ブログを読んでいる人にむけての


全員プレゼントをやろうと計画中なのだ。



頑張る。



それのデーターをせっせと作っています。


どのくらいつくればいいか不安だから


今度アンケートとるかもです。


お付き合いくださいね。


って ほんとうにできるか不安。


出来れば クリスマスプレゼントにしたい。


なので 頑張る。



その前にプリンタなおさねば!


ではではーーー!!!








日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4860









*イケアの木製おもちゃ大量買い* 2012/11/29





最初に このパンかわいいでしょーーー!!!


ダンボールに入って送られてきたの。



大田原のまるぱん工房さんのくまパンです。



http://www.maru-pan.net/



よつ葉無塩バターをつかって 天然酵母

すっごくこだわっていて でもおいしくてかわいいぃ。



さいこーーに かわいいので クラクラ。


一気に完食しちゃいましたよ。




住所:那須塩原市原町6-372

電話:0287-63-7006

FAX: 0287-63-7006


営業時間: 通常  07:00〜18:00

定休日: 火曜日



お祝いパンセットっていうのもあって

栃木県から1日で届く場所までは発送してくれるそうです。



うっちーーーありがとう♪


お互い忙しいので来年会おうね♪

↑笑。



また このパンの写真いっぱとったのでのせるね。



で イケアのおもちゃ・・・



コレコレ・・・工具セットの棚。


これ いいね。


↑マニアックだけど ジェームスに置くのには


ぴったりかな?って 揃えてみた。












我が家にも欲しいけど・・・


koukiしゃん工具好きだし気になってるけど


さすがに 結構場所とるしぃーーー


っておもうもの。


でも ジェームスだと 欲しいけどさすがにってのも
解決!

しかも ジェームスくる子どもって


papaが車いじったり好きな子も多いだろうしいいんじゃないかな?

って思ったのです。



ちなみに その横のピンクのマットを

張替えたんだけど

そこがちょっと見た目がわるかったんだけど


なつめさんが 布をもってきてくれて


はってくれた。


その布の色合いがサイコーーにぴったりでかわいいぃ。



たぶん わたしとなつめさんと一部のひとしか

このぴったり感で くふふってならないだろうけど


すっごくいいかんじなのね。



ちょこっとおもちゃおいてみたけど・・・



ほら。



プチ北欧気分。










いいかんじでしょ???


そうそう イケアのキッズ工具台は

別売りのセットもあるんだけど


なかなか いいかんじなんだよーーー。









後ろの板は青だったんだけど


やっぱりココはカラー統一したほうがいいねって



ホワイトに塗ったよ。


だから 赤がポイントでいいかんじになったよ。















うちのkoukiしゃん工具好きだから


くいつくーーーくいつくーーー



クリスマスプレゼントも こういうのがいいかな?って


おもったりしたよ。



あとね・・・馬。


いや トナカイなのか???




こやつを車で運ぶとき


めちゃめちゃ大量に荷物を積んでいたので


トナカイの置き場がなくて

助手席にたくさん荷物を置いた上にのせたものだから


カーブでハンドル切るたびに


トナカイがわたしをつついて・・・



危険だった。


結構 こいつ 本気でわたしをつつくから


痛いんだよーーー。


><。


な・・・かわいいトナカイちゃん。











あとはねーーー我が家にもあるんだけど


あんみつ女史がむかし

これ トントンするのすごくいいよ。っていってたの。


とんとんするだけなんだけど


こどもって楽しいみたいでね・・・











koukiしゃんも永遠に叩いています。



(笑)。



そんな 大量のイケアの木製おもちゃ。


是非・・・小山店でためしてから


イケアに買いに行ってみて(笑)。



ことしのクリスマスプレゼントどうしようかな???





おもちゃについては あつーーいぃ思いがいっぱいあるので

是非 雑貨大百科ものぞいてね。






*木のおもちゃ 木製レールセット*


http://www.am-home.com/goods/report.cgi?page=7






*ネフの積み木 比較*


http://www.am-home.com/goods/report.cgi?page=8





*手作り ままごとキッチン*



http://www.am-home.com/goods/report.cgi?page=20









あとねーーーまた 昨日の日記が


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


↑こちらにつづき


ナチュラルランキングの注目記事で1位になったよーーー♪


みなさんの応援ぽちのおかげです♪


是非上をクリックして 左上の注目記事ってところから

チェックしてみてくださいねーーー♪



今日は のんびり 家計簿つけするよ。


ではでは〜♪









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4856









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイド*DIYしてます♪

9人の作家の集まる
 小屋女子の一人。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均グッズでDIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!

→ポーセラーツ

お皿のハンドメイドも♪
転写紙制作。
作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










他にも・・・
わたしのホームページ内の
結構人気の
DIY女子日記をまとめたよ。

お暇なかたは是非 見てみてね♪


あっ↓
暇じゃないよーーーってかたも
みてね。ぺこり。


雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り
→ホームクチュリエ*レポ
→ホビーショーレポ



→more*info


メールはコチラから♪



  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24