『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
"Works"で検索
Next次ページ


*”ただの"リメイク作家を卒業します!!! 2017/06/22






こんにちは(≧∀≦)ノ



昨日ブログで私が一部の友人たちへこっそりとしていた



”プチリノベ”



をして欲しい方を募集しますって

ことをお話したら沢山の方からお問合わせがありました♪♪♪



ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪





「リノベーションの高額な費用が捻出できずで

ずっと諦めてたので気になります・・・(泣)」



というお問い合わせから




「素敵!!好きなものに囲まれて暮らすのが

夢だったんですヾ(o≧∀≦o)ノ゙」



みたいなメッセージをいただきました。




※頂いたメッセージの中には




「月1人の枠しかないんですか?枠に入れるか不安です>_<」



といったメッセージもありました。




これについては限定してしまって本当にごめんなさい(>_<)




頑張りますので


もう少しだけ・・・


もう少しだけ待っててください。





実は 私も昔はフランスのカフェのようなお部屋にして



毎日がパリジェンヌの気分


過ごすのが夢だったんですが



「いわゆる普通の」リノベーションって高すぎっ!



なんですよねぇ〜〜〜〜




リノベーションの相場は規模によりますが


”最低で!!!”




1000万円とか


2000万円
とかかかっちゃいます





(;゚Д゚)エエー


高いときは5000万円とかも超えちゃいますからね。




もぉ 考えるだけで頭がクラクラしちゃいます。。。。




だって、そんな金額なら

郊外なら家一軒買えちゃう値段なんですもの。。。




"プチリノベ"は


「プチッとリノベーション」



を略した造語ですが




その名の通り


お手軽な値段と期間でお部屋を魔法のような




素敵空間へ変身させる”プチ”


リノベーションです!







リノベーションのように


お金をかけなくてもこんなに変わるんですよ〜〜〜〜〜〜


ビフォー









ビフォーは こちらの がらんとしたところで・・・



アフター

















「大切な想い出を残しながら全く別のライフスタイルを創る」




それも 1年とか2年とかをかけるわけでも


1000万円以上の金額をかけなくても


幸せの時間が流れる住まい空間へ。





このプチリノベという新しいお仕事には


わたし 


峰川あゆみの人生が


詰まっています!!








子供の頃から


創作コンクールで賞金をいただいたことが


わたしの創作の原点なんですが


それからたくさんのアイテムに触れる

リメイク作家として大きなイベントに出店したり





TV番組出演や出版


をさせていただいたことも





きっと「プチリノベ」というお仕事で

たくさんの人のライフスタイルを

素敵にデザインして喜んでもらうための

過程だったのかなぁと思っています。










(↑SMAPのテレビ番組のスマステに出演した写真です。)











(cancamの掲載写真です♪)






デザイナーさんって良くも悪くも職人肌なところがあって

一つのことを突き詰めてるんです。



アクセサリーだったら アクセサリーだけ。

洋服作りだったら 洋服作りだけ・・・


100円リメイクだったら それだけ。なんです。





私の強みはアクセサリーもつくれるし

洋服もつくれるし(いまは 時間がないからやらないけど)

小さな小物もDIYもできるしそれプラス


パソコンでデザインもできる。



今まではそれをどうやって活かしていったらいいの?


と悩んでいたんです。。。





お友達のお宅やお店をいくつか「プチリノベ」をしてあげたことで

とても喜ばれたり


人気店になったと感謝されたことで





よし




「ただのリメイク作家」は



卒業しよう!



と決心が固まりました。





総合的なデザインプロデュースができる


「プチリノベ」っていうのは


私の力を一番生かすことができるな。

ってとってもワクワクしたのです(≧∀≦)ノ




峰川あゆみの「プチリノベ」はトータルデザインプロデュース。





お家やお部屋を空間的にデザインするのはもちろんのことですが


過ごしているだけで気分が上がる住まいにすることで



人生すらも幸せへ

導いていくほどの力があるとわたしは信じています。





おこがましいかもしれませんが


そんな想いを込めてお仕事させていただきたいと思っています。








➕➕➕ 追伸 ➕➕➕



プチリノベの募集は23日の21時からです。

枠が埋まってしまったら募集を打ち切らせていただきます。




あっあと、質問もたくさんいただいているので

あとでまとめて回答しますね!



何かありましたらLINEで遠慮なくメッセージくださいね!








更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪







著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=6072









*ご報告* 2017/06/21




こんにちは!峰川あゆみです。



ここ最近 ブログやインスタグラムで


お家のリノベーションのお写真を投稿していますよね??



実はコレ、すこーしお部屋の壁紙を変えたり



リメイクした家具をセレクトするだけの


とってもお手軽な”プチリノベ”なんです♪♪♪







リノベーションはわかるけど


「プチリノベ」


ってなんだろう????




と、思ったかもしれませんね^^;

プチリノベって

きっと今まで聞いたことが無い用語ですよね??






それもそうです。

だって 私が作った言葉なんですから (笑)。






「なにそれ、あゆみさん!ひどーい!!」

と思わせてしまったら、

ごめんなさい。><。







平均して1000万円以上の費用と


1年以上の時間がかかるリノベーションという

名前じゃ大げさすぎるし





いつものお家で過ごしてるだけなのに


夢のヴァカンスの時間や


パリのカフェにいるようなを味わえる





リノベーションをもっと身近に感じてほしいって



思って”プチリノベ”って名前をつけてしまいました ( ´ ▽ ` )







「お手軽にできて、部屋で過ごしているだけなのに夢の時間を毎日味わえる」


”プチリノベ”という言葉には

そんな素敵なライフスタイルを手軽に


実現してほしいという願いが込められています。






ふだん、何気なく過ごしているお部屋って


リメイクして家具のセレクトを変えてみたり


壁紙を変えたり、ペイントをしたり、


わたしの得意な100均リノベをいくつか加えるするだけで


誰もが羨む全く別のライフスタイルに変わるんですよ!





手に触れるものや自分のいる空間が

オシャレなだけで毎日の気分も上がりますよね〜




今まで、峰川あゆみのプチリノベは募集したりせずに

ひっそりと身近なお友達のご紹介だけにしてきました ❤









ずっーーと前からお家や

お部屋のデザインはお仕事としてやりたいなーって思ってたんですけど

ついつい目の前のことばかりになって身近な人にだけに。



ってなってしまっていたんです。



だって、「自分の好きなものに囲まれているのは 幸せ」ですよね?




私の大切なお友達にプチリノベしてあげたときに


「うわー!!素敵!!!あゆみさん、ありがとう!!!」


って言ってくれたときに

本当に頑張ってよかったな。って思いました。




そんな心を動かす想いをもっとたくさん人に感じて欲しい。



ずっとそう思ってきて

今度はもっとお仕事として

わたしのデザインやリメイクを楽しんでくださっている方の

生活を素敵にしたいな♪ ってがんばっていくことにしたんです。




6/23に、峰川あゆみのプチリノベをして欲しい方を募集しようと思います。


もし、ご興味がある方は楽しみにしていてくださいね (≧▽≦)。








追伸

と、とはいえこんなこと言っていてプチリノベできるのは

月に1名様が限界なので月に1名様限りとさせてください・・・。



材料と人さえ揃っていれば本当に”お手軽”なんですけれど


木材とか資材の調達とか手伝ってくれる職人さんの手配とか・・・が

本当に大変なんです。


精神的には元気なんですけどちょっと肉体的に大変になると・・・ですね。

本当にごめんなさい><。


ウェイティングリストはきちんと用意しますからね♪

楽しみにしていてくださいね☆









更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪







著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=6071









*100均収納☆セリア新商品にぴったりモノトーン収納ラベルプレゼント企画* 2017/05/31






今 ちょこちょこと あることが

はじまるので


わたしのSNSを 整理しています♪



で・・・ほんと 自分の新しいもの好き!なのと


好奇心旺盛なのが 良いのか悪いのか???


わたしのSNS カオス状態でして・・・




あちゃーーーって なりながら


なんだか わからないままに 突っ走っていますが




そんな中 LINE@はじまりました♪


で・・・どんどん 登録してくださるかたが増えて



https://line.me/R/ti/p/%40opl3171i

↑このアドレスなんですけど・・・










あっQRコードです♪


上の URLクリックしてもらうか?

QRコードクリックで

登録できます♪





で・・・さっきも


ずーーっと ずーーっと前


ラインやツイッターもない時代から

わたしのブログを楽しみに見てくださっていたかたから


メッセージをいただき・・・



めーーっちゃ嬉しい!!!って 大興奮しています。



それから おなじ あゆみさんから・・・も


あゆみ秘話を LINE@で やりとりしていて



そんな うれしい状態がつづいているLINE@


せっかく 登録してくださるかたがいっぱいいるし


なにか できることはないかな?っと思い


そうだ!


わたしの得意の100均収納にぴったりな無料ダウンロード

モノトーンラベルシールを配布しよう!っと



がんばりました♪


ちょうど セリアの新商品の


黒のストレージボックスがでたし








これこれ・・・


こっち 驚きの(笑)黒のストレージボックス。


同じサイズなので









こっちにも ラベルシール貼れるようにしています。



なので・・・ぜひぜひ





↑↑↑

クリックして登録してね♪








更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪







著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=6062









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪




* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り


→more*info


  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24